SSブログ

続々・コミミズク [野鳥]

続々・コミミズク・・・2021/03/24記

又々昨日コミミズク行って来ました。今季3度目の挑戦です!
慣れもあり比較的手軽に撮れるので少しばかり渋滞路の関係で時間はかかるけど気軽に行けます。

少しばかり前回より良いシーンを撮れないか現地で色々思案しますが、鳥のルートが大体同じなので
大胆な構想は浮かばず、ほぼ同様の結果に終わりました(汗。
良いシーンに出会うためにはまだまだお参り回数が少な過ぎる様です(>_<)

いつまで居るか判りませんがそれでも昨日は出てくれました(^_^)

                      |坂の上の蜘蛛|


① 飛び出し直後! 背景が悪い(>_<)
BL01-0Z0A0345-2-LR.jpg

BL04-0Z0A0363-2-LR.jpg

BL05-0Z0A0369-2-LR.jpg

BL06-0Z0A0491-2-LR.jpg

BL07-0Z0A0492-2-LR.jpg

BL08-0Z0A1128-2-LR.jpg

BL09-0Z0A7524-2-LR.jpg

BL10-0Z0A7605-2-LR.jpg

⑨ 連続シーンは1枚に纏めました。
BL11-0Z0A7608-2-Edit-LR.jpg

⑩ 獲物を見つけると翻って草むらに飛び込みます!
BL12-0Z0A7646-2-LR.jpg

BL13-0Z0A8045-2-LR.jpg

BL14-0Z0A8047-2-LR.jpg

BL15-0Z0A8150-2-LR.jpg

BL16-0Z0A8249-2-Edit-LR.jpg

BL17-0Z0A8708-2-LR.jpg

BL18-0Z0A9172-2-LR.jpg

BL19-0Z0A9244-2-LR.jpg

BL20-0Z0A9351-2-LR.jpg

⑲ 5時頃だったか2羽になりましたが中々フレームに納まりません。
BL21-0Z0A9758-2-Edit-LR.jpg

⑳ コミミズクのカメラ目線を集めて見ました。飛びながらこちらを見ているように見えます(^_^)
BL22-ホバリングFORM-2-2-LR.jpg

|END|

nice!(45)  コメント(2) 

nice! 45

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

コミミズク、翼を広げると長いでやすね。
飛んでるショット撮れてラッキーでやしたね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-25 21:27) 

坂の上の蜘蛛

> ぼんぼちぼちぼち さん、
コミミズクの翼は長〜いんです!
因みに体長:38cm、翼開長:99cmです。
横姿は寸詰まりの体型に見えますが正面から捉えると幅のある翼が
スラリと細長く見えるんです。これ又格好良いですよね(^_^)
実にフォトジェニックな鳥で撮影が楽しいです(m_m)
by 坂の上の蜘蛛 (2021-03-26 09:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

林道の春お花見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。