SSブログ

新航路 [飛行機]

羽田新航路・・・2021/5/3記

夕方暇つぶしに羽田空港に行ってきました。
羽田空港は今後の増便に備えてB滑走路に離着陸する航路を採用しています。
そのために都心からの着陸、川崎プラント上空に離陸する、言わばリスクの大きい運用となります。

この日は南西の風が強めで南風運用となっており、B滑走路から多摩川越えで頻繁に離陸していました。
このアングルも何度か撮る機会があったが、滑走路の真正面から撮れるという醍醐味はあります。
でもそればっかりなのですぐに飽きてしまい空港周辺の情景を撮ったりしますが、代わり映えしません( ;  ; )
暇な日の夕方の暇つぶしには手軽で最適な場所ではあります。

                                                                 |坂の上の蜘蛛|



① ほぼ真正面から離陸します。
BL01-R6ML7430-Edit.jpg

② 頭上を通過します。
BL02-R6ML7449.jpg

BL03-R6ML7530.jpg

④ 頭上付近で旋回します。
BL04-R6ML7456.jpg

⑤ アンダーで撮ってみました。
BL05-R6ML7476.jpg

BL06-R6ML7561.jpg

BL07-R6ML7853.jpg

BL08-R6ML7639.jpg

BL09-R6ML7742.jpg

BL10-R6ML7820.jpg

⑪ 僕達も飛びものだぞとアピールしていたかも( 笑 )
BL11-R6ML7647.jpg

END

nice!(58)  コメント(12) 

nice! 58

コメント 12

kousaku

小鳥さんだけではなくこんな大きな鳥さんの写されるんですね(^_-)-☆
by kousaku (2021-05-04 12:01) 

ぼんぼちぼちぼち

さすがに空港で撮ると、すごく大きく捉えられやすね。
大迫力でやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-04 14:06) 

坂の上の蜘蛛

> kousaku さん
コメントありがとうございます。
小鳥も飛行機も飛び物で括れば同類です(^^)
近いので暇つぶしによくいきます。
by 坂の上の蜘蛛 (2021-05-04 20:23) 

坂の上の蜘蛛

> ぼんぼちぼちぼち さん
ここは昨年から運行している新航路で多摩川に直角に上がって来ます。
空港の対岸川崎は公園になっており撮りやすいです(^_^)
城南島も結構近いけどこちらの方が旋回シーンは迫力が有ります(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2021-05-04 20:32) 

テリー

最後の雀ちゃんが、かわいいですね。
by テリー (2021-05-04 22:04) 

わたし

わたしにとって、鳥もいやされるけれども、飛行機も癒されます。
いやされるというか、わくわくします。
人間も鳥のように空を飛べる時代に生まれてよかったです。

by わたし (2021-05-04 22:11) 

坂の上の蜘蛛

> テリー さん
おまけに気分転換に入れた雀ですが
意外と可愛いですよね。実物を見て癒されました(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2021-05-04 23:23) 

坂の上の蜘蛛

> わたし さん
飛行機には特別な感動がありますよね。
空を飛ぶという人間の夢と憧れですかね。
♪あー人は昔々鳥だったのかも知れないね〜♫
と言う歌がありました(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2021-05-04 23:24) 

an-kazu

殿町・・・でしょうか?
 都内から出られるようになったら、
 行ってみたいと考えているところです。


by an-kazu (2021-05-05 09:30) 

坂の上の蜘蛛

> an-kazu さん
殿町3丁目から多摩川に出るとすぐに公演があり分かります。
但し当日の運用を確認して行ってくださいね。
南風運用の日はこのコースにあがります(^ ^)
by 坂の上の蜘蛛 (2021-05-05 22:13) 

いっぷく

私も先日に羽田イノベーションシティに行ってきました。
全店オープンはまだこれからですね
by いっぷく (2021-05-06 02:13) 

坂の上の蜘蛛

> いっぷく さん
「羽田イノベーションシティー」急ピッチで進んでいますね。
昔の天空橋駅ですよね。何も無いところでしたが。
今回の私の撮影ポイントは対岸の川崎ですが。多摩川の橋も出来るし
スケールの大きい商業都市になりそうですね(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2021-05-06 18:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オオルリセイタカシギ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。