SSブログ

秋鳥襲来 [野鳥]

秋たけなわ・・・2021/09/17日記

天気や所用で噛み合わずなかなか鳥撮りに行けてなかった。
昨日はやっと都合が付いたがさて何処に行こうか悩む次第。
少しはドライブ気分を味わいたく少し距離のあるところで秋日和を満喫できるところという理由で
お山の水場を選択。

鳥は特に情報も無く出掛けたので期待していなかったがそんな時に限って意外に出るものだ(^_^)
到着時の天気がいつの間にか曇天に変わっており暗い条件での撮影だったがお山には秋の移動機に
入り色々な鳥達が登場してくれました。
陽気も含めてまーまー満足の1日でした(^_^)

                   |坂の上の蜘蛛|


① お馴染みの水盤にやって来る常連 シジュウカラ。
BL01-R6ML1852-LR.jpg

② 常連 ヤマガラ
BL02-R6ML2089-LR.jpg

③ 常連 メジロ
BL04-R6ML1880-2-LR.jpg

④ キビタキ雌
BL03-R6ML2586-2-LR.jpg

⑤ キビタキ雌
BL05-R6ML2483-2-LR.jpg

⑥ キビタキ雌
BL06-R6ML1960-2-LR.jpg

⑦ センダイムシクイ
BL07-R6ML2397-2-LR.jpg

⑧ キビタキ雄・・・素速く見つけたが榊の木の下は肉眼では真っ暗!
BL08-R6ML2661-2-LR.jpg

⑨ この汚い水場に2,3度やって来ました。
BL09-R6ML2776-2-LR.jpg

⑩ 秋を告げる鳥の一つ「コサメビタキ」がミズキの実にやって来ました。
BL10-R6ML2174-2-LR.jpg

⑪ ここは暗くはないが逆光空抜け(>_<)
BL11-R6ML2177-2-LR.jpg

⑫ 秋の鳥・「エゾビタキ」お得意の天辺に止まります。
BL12-R6ML2239-2-LR.jpg

⑬ 青空ならもう少し映えるのですが。
BL13-R6ML2291-2-LR.jpg

⑭ 頭上の暗い場所で動いているのは「サンコウチョウ」でした。南方に帰る途中でしょうか。
BL14-R6ML2312-2-LR.jpg

ザックリセレクトして10種類になりました。水場シーンがたくさんあるので後日とします。

|END|

nice!(44)  コメント(0) 

nice! 44

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ツツドリ今日のヨコハマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。