SSブログ

オシドリ・初物 [野鳥]

オシドリがやって来た・・・2021/10/15記

少し早目だが既にアップしている人もいる今年のオシドリです。
私も午後からの晴れ間に期待してお山に行って来ました。
外れの多い最近ですが今日は20羽以上の群れが広範囲にばらけていました。
証拠写真は十分撮る事が出来ました。
距離も遠くて写真はイマイチですが初物は嬉しいものです。
                    |坂の上の蜘蛛|

① この倍はいたと思います。 
BL01-R6ML6918-2-LR.jpg

BL02-R6ML6875-2-LR.jpg

③ 立ち枯れの木は鵜が占拠しておりオシドリは近寄らず(>_<)
BL03-R6ML6927-2-LR.jpg

BL04-R6ML7085-2-LR.jpg

BL05-R6ML7094-2-LR.jpg

BL06-R6ML7160-2-LR.jpg

BL07-R6ML7167-2-LR.jpg

BL08-R6ML7530-2-LR.jpg
|END|

nice!(51)  コメント(2) 

nice! 51

コメント 2

Yamamoto

こんにちは、オシドリがこんなに沢山いるんですね。
by Yamamoto (2021-10-17 09:09) 

坂の上の蜘蛛

> Yamamoto さん
コメント有り難うございます。
オシドリは大きな湖沼に飛来する時は200羽位の大群で来ることもあります。
なかなかそんなシーンは撮れませんが。
そこからその周辺の河川などに分散し20数羽程度になるようです。
もう少し近くで撮れたら迫力がありますが・・・(>_<)
by 坂の上の蜘蛛 (2021-10-18 17:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。