SSブログ

ヒストリックカーディ [散策]

橫浜ヒストリックカーディ 10th・・・2021/11/14記

昨日赤レンガ倉庫前で「橫浜ヒストリックカーディ 10th」イベントが行われました。
私も7年ぶりに見物してきました。

元々50年以上乗り続けた歴代の車なので7年前とあまり変わらない顔ぶれに見えました。
俗な感想ですが維持費が半端じゃないだろうな〜!でした(^_^)

しばし目の保養になりました。

                        |坂の上の蜘蛛|
     


① これはナンバープレート無しのダミーみたいです。
BL01-IMG_0307-2.jpg

② 以下車名は省略。
BL02-IMG_0310-2.jpg

BL03-IMG_0314-2.jpg

BL04-IMG_0315-2.jpg

BL05-IMG_0209-2.jpg

BL06-IMG_0206-2.jpg

⑦ デ・トマソ パンテーラ GTS? の様です
BL07-IMG_0274-2.jpg

⑧ ロータスヨーロッパ1973年モデル。
BL08-IMG_0276-2.jpg

⑨ ロータスのウッド調インストパネル。
BL09-IMG_0287-2.jpg

⑩ ロータスのエンジンルーム。
BL10-IMG_0281-2.jpg

⑪ 歴代モデルの中でも人気のスカイライン2000GTR。
BL11-IMG_0289-2.jpg

⑫ スカイラインのエンジンルーム:直列6気筒OHCエンジン。
BL12-IMG_0300-2.jpg

⑬ スカイラインGT初代モデル(1965年頃?)
BL13-IMG_0294-2.jpg

⑭ ブルーバード1965年頃のモデル。B/C戦争時代の勇姿。マイカーブームの走り。
BL14-IMG_0297-2.jpg

⑮ セリカ2000GT
BL15-IMG_0318-2.jpg

⑯ 憧れのトヨタ2000GT
BL16-IMG_0260-2.jpg

⑰ 同上
BL17-IMG_0266-2.jpg

⑱ 同上
BL18-IMG_0329-2.jpg

⑲ いすゞ117クーペ。イタリアのジウジアローデザインで話題の車。
BL19-IMG_0321-2.jpg

⑳ 現地で版画制作していた。凄い繊細で(@_@;)
BL20-IMG_0325-2.jpg

㉑ 会場風景
BL21-IMG_0304-2.jpg
BL22-IMG_0305-2.jpg

|END|
    

nice!(61)  コメント(17) 

nice! 61

コメント 17

ぼんぼちぼちぼち

クラシックカー、かっちょいいでやすよね!
車には乗らないけど、素敵な車を観るのは好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-14 14:05) 

newton

昔の車は個性も力強さもありますね。デザインも格好良いです。やはり117クーペが美しい!!!

by newton (2021-11-14 16:07) 

くまら

やっぱり昔の車のデザイン、素敵
by くまら (2021-11-14 16:17) 

わたし

いいですよね~クラッシックカー。
特に主人が結婚前に乗っていて、そのまま買換え10年くらい乗っていたスカイラインに思い入れがあります。ブルーバードにも懐かしい思い出も。
by わたし (2021-11-14 18:36) 

ken

格好いいですね~。
昔のスポーツカーブームを思い出します。
by ken (2021-11-14 21:08) 

坂の上の蜘蛛

> ぼんぼちぼちぼち さん
私の若い頃は国産車に夢とロマンを感じていました。
今時の若者は車には興味が薄いようだし、増して都会で暮らす分には
必要を感じないし維持費が掛かりすぎるとの事だそうです。
by 坂の上の蜘蛛 (2021-11-14 23:37) 

坂の上の蜘蛛

> newton さん
117クーペですか(^_^)
当時はイタリアのジウジアローデザインで話題でしたね(^_^)
とにかく格好いいし格別の感がありましたね。
それにしても最近街で見かける数が減りましたね(>_<)
by 坂の上の蜘蛛 (2021-11-14 23:47) 

坂の上の蜘蛛

> くまら さん
自分たちも若かったしマイカーブームの走りなので夢とロマンが
ありましたね。
その分懐かしく感じます。やっぱり良いですね(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2021-11-15 00:11) 

坂の上の蜘蛛

> わたし さん
GTRは憧れの車でしたね。マイカーブームでN社が元気な頃でした。
今はB/C戦争もT社に大差がついてしまいましたね(>_<)
当時は性能のN社のシンボルカーでした(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2021-11-15 00:18) 

坂の上の蜘蛛

> ken さん
コメント有り難うございます。
各社スポーツカー、GTブームでしたね。
思いで深い名車がてんこ盛りでした(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2021-11-15 10:46) 

まさ

7枚目のデ・トマソ・パンテーラ... イイですね~^^
by まさ (2021-11-15 16:13) 

青い森のヨッチン

117クーペが大好きなのでこうした旧車イベントではついつい117クーペばかり探しちゃいます。
ハコスカとかは大抵は参加しているけど117クーペの遭遇率は低いのでこのイベントは当たりでした(まぁ現地には行けないけど)。
こうして現役で動いている姿を写真で見れて大満足です。
オーナーさんちゃんとナンバープレートも117ですね!
版画の原画をスケッチしているのではなく現場で版木を彫っているのは見たことが無いですね
by 青い森のヨッチン (2021-11-15 16:20) 

せひちん

うちの父親も大昔ダルマセリカに乗ってました。
25年くらい前までは所有してましたが、買い替えで知人の元へ。
今でもどこかで誰かに大事に乗って貰ってたら
うれしいですねー。
by せひちん (2021-11-15 16:48) 

スィートピー

屋根の赤いスカイライン、家で乗ってた車です。
まだ綺麗に手入れして乗って居るのですね、嬉しいです
久し振りにお目に掛かれて懐かしいです。
by スィートピー (2021-11-15 19:40) 

坂の上の蜘蛛

> まさ さん
コメント有り難うございます。
車名も有り難うございます。外車は自信が無いので無記名でした。
わかればすっきりします(^_^)

> 青い森のヨッチン さん
コメントに書いたように確かに117クーペは最近遭遇率が低くなりました。
元々出荷台数も少なかったと思います。当時にしては高額だったと思います。
写真で満足してくれて嬉しいです。有り難うございます。
版画は現場にたくさんありました。とにかく直堀りには驚きました。

> せひちん さん
セリカは結構売れ筋でしたね。私の友人も1600か1800に乗っていました。 
まだ現役だったら嬉しいでしょうね。

> スィートピー さん
え!! 奇遇というか凄いことですね(@_@;) 
生き別れた子供に会うような感じでドラマチックですね、私も嬉しいです(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2021-11-16 11:27) 

美美

目を引く車ばかりですね。
カッコイイ!
by 美美 (2021-11-18 23:25) 

坂の上の蜘蛛

> 美美 さん
少しご無沙汰でしたね。お元気そうで何よりです。
そうなんです格好いいんですよ皆。
今見ても現代車より輝いて見えます(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2021-11-19 15:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

タゲリモミカワ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。