SSブログ

モミカワ [野鳥]

紅葉・カワセミ・・・2021/11/17記

昨日東京都内というか都下の公園に紅葉を見に行ってきました。
正確には紅葉とカワセミのコラボ狙いでした。

紅葉は少し早目でしたが場所に依っては散り始めていました。
カワセミはいるものの暫く池の岸辺の岩に止まって動かず。
1時間以上待たされてやっとカエデの木に飛び移り何とかモミカワが撮る事が出来ました。

しかしこのポイントはとても暗いのが難点です(>_<)

                                |坂の上の蜘蛛|


① 池の岸辺の岩の上で暫く休息してました。
BL01-R6ML0282-2.jpg

② カエデの木に飛んで来ました。このポイントはとても暗いです。
BL02-R6ML0373-2.jpg

BL03-R6ML0405-2.jpg

BL04-R6ML0510-2.jpg

⑤ 
BL05-R6ML0599-2.jpg

⑥ 紅葉の水映りですがイマイチ。
BL06-R6ML0762-2.jpg

⑦ 飛び出しはスローシャッターでブレブレです。 SS1/200秒
BL07-R6ML0776-2.jpg

⑧ まだ黄葉していない木も。
BL08-R6ML0803-2.jpg

⑨ 創作してみました。
BL09-R6ML0342-2モミカワ.jpg

|END|

nice!(58)  コメント(4) 

nice! 58

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

⑨キマってやすね!
カワセミ、リアルには一度だけ、井の頭公園で観たことがありやす。
歩いていたら、近くにいらしたオジサンが、「カワセミがいるよ!観てごらん!」と声を掛けてくださいやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-18 08:32) 

坂の上の蜘蛛

> ぼんぼちぼちぼち さん
有り難うござんす!
カワセミは野鳥ファンには少しも珍しくありやせんが一般の方には
珍しいようですね。その気になれば行くところに行けば見るのは簡単です。
いるところに行っても素通りしていると思います。
写真を撮っていると「何を撮っているんですかと」良く聞かれます(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2021-11-18 14:48) 

青い森のヨッチン

最後の1枚、これは!ってなりましたがやはりそうなりますよねぇ
言われてみるとちょっとだけ違和感でますねぇ
by 青い森のヨッチン (2021-11-19 17:40) 

坂の上の蜘蛛

> 青い森のヨッチン さん
一寸遊び心で創作してみました。
思うところに来ないので前もって素材を仕込んでいました(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2021-11-19 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヒストリックカーディほぼ皆既月食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。