SSブログ

ルリビタキ [野鳥]

ルリビタキ・・・2021/12/12

久々の2日連続アップです。
今日はルリビタキ狙いで行って来ましたが、広範囲に動き回り開けた場所には一瞬しか止まらず
私は追い切れず3シーンくらいしか撮れないという消化不良の結果でした。

                               |坂の上の蜘蛛|


① 日陰で発色がイマイチです。
BLR6ML1624-2.jpg

② 唯一抜けた場所でした。
BLR6ML1627-2.jpg

③ 枝が混み入って煩いです。
BLR6ML1643-2PS-2.jpg


BLR6ML1646-PS-2.jpg

|END|

nice!(52)  コメント(4) 

nice! 52

コメント 4

kazu-kun2626

昨日もルリビに会いたくて午前中
フィ-ルドを歩きましたが負えませんでした
会えただけでも良かったですね
by kazu-kun2626 (2021-12-13 07:29) 

坂の上の蜘蛛

> kazu-kun2626 さん
ここの公園には3個体入っているらしいですがまだ定着していない様で
落ち着きが無く動き回っていました。
手持ち撮影の方が撮りやすいですが三脚使用で撮れただけで良しとします。
by 坂の上の蜘蛛 (2021-12-13 09:22) 

ぼんぼちぼちぼち

ルリビタキ、相変わらず可愛らしいでやすね!
ブルーと黄色の色合わせもセンスいいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-15 12:31) 

にゃご吉

もう、ルリビタキ 見れるんですね。
by にゃご吉 (2021-12-16 13:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オータカロクショウヒタキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。