SSブログ

ジョウビタキ♂ [野鳥]

ジョウビタキ♂・・・2021/12/19記

昨日のジョウビタキ♂です。
週末なので渋滞を覚悟でお昼頃出発。予想以上にの渋滞で到着は2時半頃。
まだ陽は高いのでまだ1時間以上撮れると言う読みは外れ、今日は本命は出ていないとのこと。

代わりというのも鳥に失礼ですが近くに飛来したジョウビタキのオスを撮って撤収。
リベンジしたいがここは平日でも渋滞の多いところなので考えてしまいます。
*因みに今日の写真は全てノントリです。

              |坂の上の蜘蛛|


① 比較的近くにやって来たジョウビタキのオス(♂)
BL01-R6ML1879-2-1.jpg

② 更に寄って来ました。と言う事で今日の写真は全てノントリです。
BL02-R6ML1967-2-1.jpg

BL03-R6ML1969-2-1.jpg

BL04-R6ML1985-2-1.jpg

BL05-FBR6ML1987-2-1.jpg

⑥ カワセミも近くに佇んでいました。
BL06-R6ML2012-2-1.jpg

⑦ この状態で固まっており目が出てくれません。
BL07-R6ML2035-2-1.jpg

|END|

nice!(56)  コメント(6) 

nice! 56

コメント 6

kazu-kun2626

ルリビ狙いでしょうか
ジョビ男が居ると近くに隠れて
そうですね
ジョビが撮れただけでもよかったですよ
最近坊主ばかりです(笑)
by kazu-kun2626 (2021-12-20 07:26) 

テリー

ジョウビタキ雄が、ノートリで、このサイズに撮れれば、いいですね。
by テリー (2021-12-20 11:21) 

ぼんぼちぼちぼち

③の口を開けてる様子が特に可愛いなあと思いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-20 12:04) 

坂の上の蜘蛛

> kazu-kun2626 さん
狙いものはアリスイでしたが日によって出たり出なかったリだそうです。
ジョウビタキ♂は今季撮っていなかっのでアップしました。
私も最近撮るものが少なくて低迷しています。
by 坂の上の蜘蛛 (2021-12-20 15:46) 

坂の上の蜘蛛

> テリー さん
この日の最接近は5メートル位でした。
小鳥もこの位近いとリアルに見えますね。
なかなか近くで撮れる事は少ないですが。
by 坂の上の蜘蛛 (2021-12-20 15:52) 

坂の上の蜘蛛

> ぼんぼちぼちぼち さん
コメントありがとうございます。
私も口パクはよく狙います。
最近近場で撮るものがなくブログ記事に苦慮しています(>_<)
by 坂の上の蜘蛛 (2021-12-20 15:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ロクショウヒタキ城南島から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。