SSブログ

東京港野鳥公園 [散策]

東京港野鳥公園・・・2022/04/28記

昨日久しぶりに東京港野鳥公園に行って見ました。
夏鳥(オオルリやキビタキ)が出ていると言う情報があったのですが会うことは出来ず。
ここの情報はレンジャー達の誰か一瞬確認しただけでも記載されるのであてには出来ません。
それでも突端の観察デッキではキョウジョウシギやチュウシャクシギなど撮れました。
復帰後最初の撮影が苦手な水鳥になってしまいました。

                  |坂の上の蜘蛛|


① 展望デッキの目の前で群れていました。
BL01-R6ML2464-2.jpg

② チュウシャクシギとキョウジョウシギ
BL02-R6ML2508-2.jpg

BL03-R6ML2550-2.jpg

BL04-R6ML2487-2.jpg

⑤ イソシギはいつでも孤独です。
BL05-R6ML2472-2.jpg

⑥ 遠くの方にゴイサギがいました。
BL06-R6ML2563-2.jpg

⑦ カキツバタがあちこちに咲いていました。
BL07-R6ML2579-2.jpg

⑧ シロツメグサにアオスジアゲハ
BL08-R6ML2599-2.jpg

|END|

nice!(34)  コメント(2) 

nice! 34

コメント 2

kazu-kun2626

シギが一杯いますね
そお言えば昨年も今頃
ホウロクシギを撮ってました
by kazu-kun2626 (2022-04-29 07:40) 

坂の上の蜘蛛

> kazu-kun2626 さん
野鳥公園にも行くんですか?
あそこは時々珍鳥が出ますが、偶然出会うほどではありませんね。

by 坂の上の蜘蛛 (2022-04-29 09:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ドクターイエローチョウゲンボウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。