SSブログ

クラシックカーパレード [散策]

クラシックカーパレード・横浜元町・・・2022/05/22 実施

雨の金曜日です。最近は家に籠もっていることが多く後ろめたさがありますが雨天なら堂々と籠もれます(^_^)

そこで暫くズルしていたブログを更新します。
といってもタイムリーなネタは無いので5月22日に横浜元町商店街で行われたクラシックカーパレードの写真です。

元々週末は賑わうモダンな雰囲気の元町に50年以上前のクラシックカー勢で埋め尽くされましたが
違和感なく融合していました。 (*元町をモダンと書きましたが実は150年以上の歴史があります)

                                     |坂の上の蜘蛛|

① この日は石川町から元町に入りました。相変わらず賑わっています。
BL01-R6ML2690-合成-2-2.jpg

② 車の解説はパスします。
BL02-R6ML2698-合成-2-2.jpg

BL03-R6ML2721-合成-2-2.jpg

BL04-R6ML2732-合成-2-2.jpg

⑤ 正式名称は「Classic Japan Rally 2022」
BL05-R6ML2767-合成3-2.jpg

BL06-R6ML2781-合成-2-2.jpg

BL07-R6ML2781-合成3-2.jpg

BL08-R6ML2893-合成-2-2.jpg

BL09-R6ML2912-合成-2-2.jpg
   童心に帰って沿道のファンに手を振ります。夢やロマンを叶えるにも膨大な費用が掛かりそうです。

⑩ 山下公園にも立ち寄ってみました・氷川丸。
BL10-R6ML2982-2.jpg

⑪ 山下公園内はバラ祭りで賑わっていました。
BL11-R6ML2988-2.jpg

|END|

nice!(36)  コメント(4) 

nice! 36

コメント 4

kazu-kun2626

オ-ナ-も誇らしげですね
by kazu-kun2626 (2022-05-28 08:18) 

坂の上の蜘蛛

> kazu-kun2626 さん
そうですね、誇らしいと思いますよ。この日のために高額な維持費と愛情を持って手入れをしているのだから(^_^)

by 坂の上の蜘蛛 (2022-05-28 14:08) 

青い森のヨッチン

さすが元町ですね
ちゃんと町の雰囲気に合ったクルマが参加さすが元町ですね
ちゃんと町の雰囲気に合ったクルマが参加していしていてただの旧車イベンとはちょっと趣が違うような・・参加規程で選別しているのかなぁ?



by 青い森のヨッチン (2022-05-30 13:26) 

坂の上の蜘蛛

> 青い森のヨッチン さん
只の展示だけでは無く3日間の走行ラリーもあるのでそれに耐えるレベルになります。勿論エントリー車輌のみです。
元町はオシャレな物は何でも似合う街ですね。
by 坂の上の蜘蛛 (2022-06-10 13:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

峠の小鳥サンコウチョウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。