SSブログ

ツバメの巣 [野鳥]

ツバメの巣・・・2022/07/19

近所を歩いていたらツバメの巣を発見!
それほど珍しくは無いのですが3羽の雛が首を出して親ツバメを待つ姿が可愛らしく早速カメラを持ち出して撮影。

つばめは民家や高速道路のPAなど身近なところで営巣しており親しみを感じます。
数分ですが撮影していたら親ツバメに威嚇されましたが(^_^)

                       |坂の上の蜘蛛|


① ツバメ3兄弟
BL-R6ML4195.jpg

BL-R6ML4197.jpg

BL-R6ML4199.jpg

BL-R6ML4204.jpg

BL-R6ML4210.jpg

|END|

nice!(53)  コメント(5) 

nice! 53

コメント 5

テリー

子ツバメ、かわいいですね。こういうシーンは、見かけなくなりました。
by テリー (2022-07-19 17:23) 

青い森のヨッチン

家の軒先や小屋なんかに燕が巣をつくるとその家に幸運が舞い込むといいますね
実際、車庫に燕が巣を作ったお家はクルマにふんが落ちないように仕切りを増設したりしています。
我が家の車庫に以前燕が出入りしていてこれは幸先良いと喜んでいたら猫に気付いて出て行ってしまいました。
by 青い森のヨッチン (2022-07-19 22:24) 

kazu-kun2626

可愛いですね~
by kazu-kun2626 (2022-07-20 08:16) 

のらん

3兄妹ならんで、かわいい♡
くちばしが黄色いですね(^.^)
by のらん (2022-07-23 12:30) 

坂の上の蜘蛛

> テリーさん、
> 青い森のヨッチン さん、
> kazu-kun2626 さん、
> のらんさん、
 コメント有り難うございます。
最近更新が途切れ気味なので確認回数が激減し遅れてしまいました。
何がともあれツバメの雛も可愛いですよね(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2022-07-28 10:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サンコウチョウオオセイボウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。