SSブログ
家族・親族 ブログトップ

近況報告 [家族・親族]

近況報告・身辺の出来事です。・・・8月4日記

今日は親戚(妻側)の子供のインターハイテニス団体戦決勝日なので有明コロシアムに応援に行って来ました。
団体戦決勝は「東海大菅生(東京)」vs 「四日市工業(三重)」で行われ、接戦の末四日市工業に軍配が。
敗れた東海大菅生も良い試合を見せてくれ、実に見応えがありました。勝負の世界厳しいものです。

今年は私の実家の子供が甲子園に出場するという身内の高校生達が頑張っています。(それに比べ年寄りは・・・)
しかしこちらは初出場で1回戦突破が目標ってところかな。


・会場の有明コロシアム。 世界の名だたる選手達が歴史を刻んだコートです。
IMG_1564-LR-2.jpg

・「東海大菅生のエース」シングル戦にて。 身内の期待を背負って頑張りました。
IMG_1827-LR-2.jpg

・団体戦決勝は、接戦の末四日市工業に軍配が。
IMG_2009-LRx.jpg

<以下私事>
私の足の指は巻き爪という疾患(欠陥かな)で、不用意に深爪をすると肉に食い込み痛みを伴います。
ひどい時はキズが化膿して腫れ上がり、靴を履くのも辛く、意外に厄介な症状なんです。
多忙にかまけてこれまで放っておきましたが今日帰宅後どうにも痛みが我慢できず救急対応のクリニックに
行き、いきなり手術を宣告されました。
痛いところに打つ麻酔注射の最初の一刺しは脂汗ものでした。その後は手術も術後も痛みは許容範囲内。

それにも増して、今日は酒は飲めず、明日以降もしばらく大人しくしていることを余儀なくされました。
つまり当分鳥撮りにも行けないと言うこと。その方が余程苦痛です。

私のブログ記事は出来るだけ当日の情報を掲載することを心掛けていましたが、当面はネタがなくなるので
撮りためたものから少しだけ再利用することもあるかと思います。
(賞味期限の長い話題がなければ無理にアップすることもないですね)

「栄枯盛衰」・・・私は特に栄えたことはないので該当しませんが、人生色々ありますね。
「山あり谷ありの方が人生の風景が美しい」・・・出典不明。
                          <坂の上の蜘蛛>




タグ:家庭 家族
家族・親族 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。