SSブログ

男はつらいよ 50 [映画]

男はつらいよ 50・・・2020/01/08
  "お帰り寅さん"

今日は雨が本降りの中、高齢者運転免許更新の講習を受けて来た。
70歳を超えると色々な制約が増え、費用はかさむし、ハッキリ言えば早く免許証を返上しろ!
といっているようだ。(実際そうだと思うが)

講習はお昼で終了したので昼食を摂った後気晴らしに楽しそうで懐かしい映画を観てきた。
「男はつらいよ」のリメーク版である。

内容は現在のストーリーになっており、その中にオリジナルシーンを回想として織り交ぜたもの。
その意味では全く無理のないストーリーに仕上がっていた。流石山田洋次だ。

久しぶりに見る渥美清の絶妙な演技についニンマリすることしばしば(^_^)
又、マドンナ達もほぼ全員回想シーンで登場。
みなさんとにかく若くて輝いている時代なのでとにかくカワユーイ

しかし、その中の数人は亡くなった方もおり、当時は可憐で美しかった倍賞千恵子さんも
現代版では流石におばあちゃんになっており、みんな歳をとったことを実感させられ、
ここでも自分も同じに歳をとっていることに納得すると共に少し寂しさを覚えました。
     
                             
|坂の上の蜘蛛|


・映画館内のポスターをスマホ撮影使用。
男はつらいよ-LR.jpg


・公式サイトから部分拝借。
男はつらいよ公式サイト-LR-2.jpg

nice!(33)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。