SSブログ

秋深し [野鳥]

しばらく真夏日が続いたかと思うと一転して今日は11月初旬の陽気と言うことで、
気温の乱高下に翻弄される今日のごろです。
日本の四季が薄らいでいくようで寂しい思いがよぎります。

*写真は11月に入ってから鳥ためた、いやいや撮りためたものです(笑い)

エゾビタキ
エゾビタキが二羽、桜の古木にできた洞(うろ)にやってきました。

A22W5986-LR.jpg
今日はエナガもやってきました。激しく動くので写真に納めるのは案外大変です。

A22W5844-LR.jpg
夕方4時過ぎにキビタキのオスが姿を現しました。暗いのでISO12800でSS1/125です>

IMG_0799-LR.jpg
この日は違う場所ですが、やはり3時過ぎにキビタキのオスが姿を現しました。但し、秋の夕陽はつるべ落としのこの時期、4時前でも薄暗く、距離もあるため厳しい条件でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ開設のご挨拶晴耕雨読 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。