SSブログ

サンコウチョウ [野鳥]

今年のサンコウチョウ・・・6月1日撮影

4日前に撮影のサンコウチョウです。なぜそんなにほっといたのかと言えば写真の出来映えが優れないからです。
普段からそれ程優れた写真ばかりかと言えば決してそんなことは無いのですが、今回はどうにも納得がいかなかったのです。
しかも同様なシーンを1500ショットも撮影していたんです。
中にはまともなものもあるだろうと手間暇掛けてセレクトした結果ということもあったかも知れません。
逆光・曇天・空抜けにやたらと高所で距離があるという悪条件とは言え、少しばかりがっかり。
写真の感も元に戻っていないのかも・・・ということにして納得し証拠写真をアップします(´д`)

                                  |坂の上の蜘蛛|


① ほぼこの場所で1500ショット!
BL02-R6ML3383-2.jpg

② オスメス頻繁に入れ代わりました。
BL03-R6ML3466-2.jpg

BL04-R6ML3584-2.jpg

④ ブレブレです。
BL07-R6ML3815-2.jpg

⑤ 雛の様子は解りません。給餌シーンはなかったと思います。
BL08-R6ML3984-2.jpg

BL10-R6ML3998-2.jpg

|END|

nice!(54)  コメント(8) 

nice! 54

コメント 8

kazu-kun2626

巣は完成したみたいですね~
ヒナは2週間後位ですかね

by kazu-kun2626 (2022-06-06 07:27) 

美美

今年もその時期がやてきましたね(^^)
by 美美 (2022-06-07 06:51) 

ぼんぼちぼちぼち

サンコウチョウの巣って、意外と小さいのでやすね。
てか、尻尾が長いぶん身体が大きく見えるのかも?
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-08 12:17) 

坂の上の蜘蛛

> kazu-kun2626 さん
巣は完成ですね。様子見に行きたいのですが巣の場所がイマイチなので躊躇ってしまいます。
by 坂の上の蜘蛛 (2022-06-10 13:08) 

坂の上の蜘蛛

> 美美 さん
ご無沙汰しております。はい、もうシーズンがやってきました。
このポイントはもしかしたら2回目の営巣かも知れません?
無事に雛が孵ると良いですね。
by 坂の上の蜘蛛 (2022-06-10 13:15) 

坂の上の蜘蛛

> ぼんぼちぼちぼち さん
以外じゃ無くて本当に小さいと思います。
頭と尾を除いたボディーだけでも納まらない大きさに見えます。
ここに4個位の玉子を産むわけでやはり狭いですね(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2022-06-10 13:30) 

Hide

とても素敵な写真です!
4枚目の写真が好きです、私の湯呑み茶碗大の巣><
ですが都会育ちなんでしょうか?狭いで巣!
by Hide (2022-06-21 23:45) 

坂の上の蜘蛛

> Hide さん
コメント有り難うございます。
4枚目ですか、巣に入る直前のシーンですね。
巣周りの写真が動きがあって楽しいのですが
暗いのでSSが上がらずブレ気味でした(>_<)
by 坂の上の蜘蛛 (2022-06-24 14:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クラシックカーパレードツバメの巣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。