SSブログ

春の兆し・吾妻山公園 [散策]

1月4日・・・吾妻山公園。

このところ90%以上鳥ばかり撮っているが、他の写真だって撮るんだぞ〜っていう証に
毎年恒例の吾妻山公園(神奈川県中郡二宮町)に「菜の花・富士」を撮りに行って来ました。
ここは写真スポットとしてはそれほど魅力を感じませんが、お正月早々菜の花が咲いており
いち早く春の兆しを感じられるスポットとして毎年通っています。

相変わらずゆっくり出かけたので富士山には大分雲がかかっていました。
                            <坂の上の蜘蛛>

『菜の花』&富士山と箱根・丹沢山塊の大パノラマ
01-IMG_8975-LR.jpg

10時前なら富士山がくっきり見えるはずですが。
02-IMG_4098-LR.jpg

恐れ多くも富士山を脇役(添景)にしてみました。
03-IMG_4104-LR.jpg
 
ここの難しさは富士山と菜の花の間にある桜の枯れ木の処理です。
04-IMG_8963-LR.jpg

長く急勾配の階段を登るとそこは水仙畑だった。
05-IMG_8951-LR.jpg
                               春の兆し<おしまい>

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

granpatoshi

こんばんは♪

一度行ってみようと思っている場所です。
菜の花と富士山、取り合わせは良さそうですね。
でも確かに遠景の桜の枝がちょっと邪魔かなぁ。
目で見る分にはいいけど、写真に撮るとちょっと
うるさいかもしれませんね。

私は明日は孫と羽田空港です^^。
by granpatoshi (2013-01-05 20:40) 

坂の上の蜘蛛

毎度どうもです。
極寒の時期、菜の花はとても華やかで春を感じさせます。
それと相まって富士山と丹沢、箱根山塊のパノラマに
行く度に感動させられます。
ところが写真的には桜の枝がどうにもうるさくて・・・。
ならば桜のシーズンに行くのも良しと思いつつ行ってません。

一見の価値はあると思いますよ。>^_^<
by 坂の上の蜘蛛 (2013-01-06 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三が日の野鳥森のヒーロー達 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。