SSブログ

コサメビタキ&エゾビタキ [野鳥・秋の渡り]

9月27日・・・地元公園。

今日は多摩川に行ってみたが期待したものは現れず。1時頃まで粘ったが諦めて退散。
その後すぐ近くの公園に行き、だんだん出が良くなったヒタキ類を撮ってきた。
キビタキのオスは見られなかったがコサメやエゾは今シーズン一番の至近距離で撮れました。
しかも透き通った青空で空抜けもなんのその・・・(^_^)

多摩川では本命は撮れなかったものの予想外の珍鳥は撮れたし、それなりに満足して帰宅しましたが
私が退散した後の多摩川に本命が出たとの情報有り、ちょっと残念!!
しかし、シーズンはまだまだこれから。マイペースで再挑戦しま〜す。
                                 <坂の上の蜘蛛>


① トリミンGoo〜はしていますがすべて10メートル前後の近距離でした。
01-A22W5452-LR.jpg


② 私が到着後はコサメビタキが多かったようです。
02-A22W5477-LR.jpg


03-A22W5511-LR.jpg


④ エゾビタキ。直射日光を受けてお腹の斑模様が飛び気味です。
04-A22W5526-LR.jpg


05-A22W5578-LR.jpg


⑥ エゾビタキ。 葉っぱの前ボケが入ってしまいました。
06-A22W5628ps-LR.jpg


⑦ 紺碧の秋の空(風景モード・カラー補正は無し)
07-A22W5904-LR.jpg


⑧ これだけ濃い青空だと空抜けも問題なし。
08-A22W5988-LR.jpg


⑨ ミズキの実でしょうか、種を吐き出します。
09-A22W6095-LR.jpg


⑩ 時々濡れた地面にやって来ます。
10-A22W5319-LR.jpg

<END>

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

granpatoshi

こんばんは♪

今日はあちこち歩かれたようで、お疲れ様でした^^。
川筋では例の黒いのや、チョウゲンボウ、そして本命もしっかり
出てくれました。

山ではヒタキが段々増えてきましたね。あとは黄色が来ると祭りも
クライマックスを迎えます。早く来て欲しいものです。
by granpatoshi (2013-09-27 23:00) 

坂の上の蜘蛛

1日遅れのこんばんはです。

結果的に私は河岸を変えて失敗でしたが、ヒタキもそれなりに満足しています。
今シーズンまだ至近距離で撮れていなかったので。

黄色いやつも間もなくやってくることでしょう。
とにかくバーダーは多忙の季節に突入ですね。

by 坂の上の蜘蛛 (2013-09-28 18:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

セグロサバクヒタキミサゴ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。