SSブログ

武蔵野線沿線探索 [野鳥・冬鳥]

12月3日・・・さいたま市内の沼地。

風もなく小春日和の今日は何処に行こうか考えた末、さいたま方面に行ってみた。
以前この周辺は野鳥が多いと聞いていたので立ち寄ってみた。

とても大きな沼地でこれがさいたま市かと思うほど広漠な大自然が広がっていた。
これほど広いとポイントを探すのが大変だが、それでも鳥の出るところは決まって居るようで
カメラマンが数人集まっていた。
今日はさっぱり鳥の出が悪いと言うことだったが一応ベニマシコは確認出来たし、
まー下見ということで納得。
しかし道路事情が悪くかなり歩行を強いられ疲れました。
                             <坂の上の蜘蛛>


① ベニマシコの若でしょうか、赤味が足りません。(画質が悪いのは夕方且つ半逆光のせいかな)
①A22W1013-LR.jpg


② ベニマシコ♀ 背景の湖面は美しい。
②A22W0880-LR.jpg


③ ベニマシコ♀
④A22W0890-LR.jpg


④ ベニマシコ♀。
⑤A22W0896-LR.jpg


⑤ ジョウビタキ♂も登場。
⑦A22W0953-LR.jpg


⑥ 時々イタチが現れます。
⑧A22W0966-LR.jpg

<END>

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬鳥第2弾ルリビタキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。