SSブログ

ルリビタキ(レンズテスト) [野鳥・冬鳥]

3月1日・・・近くの公園。

「弥生」3月の初日は朝から小雨がぱらつき、やむなく一旦撮影を断念。
数日前修理を終えたサンヨンレンズの試し撮りができずいらいら。(^_^;
しかし昼頃から雨はほぼ止んだので出かける気になった。

1日家に籠もるのは私の性には合わないので4時少し前に近くの公園に行った。
しかし曇天の4時はかなり暗い。
EOS7Dとの組み合わせだったのでISO感度はMAX1600に設定(限界超え)。
それでもSSは1/100〜1/80秒が限界。しかも手持ち撮影。

結果的に解像も画質も発色もかなり悪い。
が、ブレはあるもののピンは来ているようだしAFはそこそこ直っているようで少し安心。
明日、雨・雪が降らなかったらもっと明るい時間帯にもう一度行ってみようと思っています。
                             <坂の上の蜘蛛>


① 300mmレンズでほぼノントリです。
01-


② 暗いのでノイズはあるし、SSが遅いのでブレ気味はやむなしか。
02-


③ 水浴び中なのに頭はなぜかブレが少ない。(因みにss1/80秒)
03-


④ 同じく頭のブレが少ない。(ss1/80秒)
04-


⑤ 同じくss1/80秒ですが羽ばたきがないのでほとんどブレがありません。
05-


⑥ 背景は綺麗だが暗いのでルリの発色が今三。(止むナシですね)
06-


⑧ もう一度明るい時間帯にビシッと決めてきます。決めたいです。決まるかな^_^;
07-

<END>

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

湘南の野鳥桃の節句 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。