SSブログ

ひまわり [花]

7月24〜26日・・・高原巡りの小旅行。

先週後半涼を求めて高原主体の小旅行に行ってきました。
(写真は整理が付き次第徐々にアップする予定です。)
  追記(2014/8/1)・・・整理した結果ほとんどファミリー写真なのでブログ掲載はパスします。

第一弾はここ北杜市明野の「サンフラワーフェステ2014」ひまわり畑です。
ここ明野地区のひまわりは北杜市になる以前北巨摩郡明野村時代から知名度は高く、私も何度か訪れています。
南アルプス(甲斐駒ヶ岳等)や八ヶ岳に囲まれたひまわり畑は壮大な景観です。

暑いので撮影は結構厳しいものがありました。(汗)
                    <坂の上の蜘蛛>


① 夏の象徴”ひまわり”は大好きな花の一つです。
01-DSC03084-LR.jpg


② 南アルプスをバックにひまわりが際立ちます。
02-DSC03045-LR.jpg


03-DSC03051-LR.jpg


04-DSC03062-LR.jpg


⑤ イタリア映画「ひまわり」を彷彿させられます。 ソフィアローレンも既におばあちゃんです。
05-DSC03068-LR.jpg


06-DSC03095-LR.jpg


07-DSC03105-LR.jpg


08-PICT0186-LR.jpg


09-PICT0204-LR.jpg


10-DSC03079-LR.jpg

<END>

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

granpatoshi

こんにちは♪

おぉ、こちらでもpヒマワリが咲いている^^。
私は県央の暑い畑で撮りましたが、あの花を見ているだけで
暑さが倍増しました^^;。
私も北杜市周辺はよく行きます。先月も行ったのですが、
生憎の天気で甲斐駒は見えず。でも涼しかったなぁ^^。
by granpatoshi (2014-07-31 14:56) 

坂の上の蜘蛛

こんばんは。

真夏の太陽を象徴する様なひまわりは大好きな花の一つです。
(たまには飛びもの以外も撮ります)
というか、個人的には一輪の花よりも”さくら”や”コスモス”など
「集合の美」的花が好きです。
東京近県にもひまわり畑は数多くありますが、明野は背景が何とも
いえない味わいがあり好きですね。
鳥撮りを始める前はこんな写真結構撮ってたんですが(^_^)。



by 坂の上の蜘蛛 (2014-08-01 00:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。