SSブログ

高原の花畑 [花]

高原の花畑・・・9月初め。

山中湖周辺はお手軽ドライブコースで時々出かけます。(往復230km位)
その際によく行くのが「花の都」です。
ここは一年中四季折々の花が畑一面に咲いています。
今回は百日草が丁度見頃でした。

畑の一部にほとんど花びらが散ったひまわりが数棟残っていました。種の採取用でしょうか。
例年は百日草とキバナコスモスが同時に咲いていましたが今年はありませんでした。
普通のコスモスもこれからかな。
                         <坂の上の蜘蛛>


① 山裾の花畑。
01-IMG_4699-LR.jpg


② カップルも訪れています。
02-IMG_4691-LR.jpg


③ 百日草は丁度見頃でした。(場所に依って多少異なります)
03-IMG_4700-LR.jpg


④ マクロレンズじゃないのであまり寄れません。
04-IMG_4703-LR.jpg


⑤ まだしぶとく咲いているひまわりも。
05-IMG_4708-LR.jpg


⑥ 種の採取用です。 小鳥の餌にもなりますね。
06-IMG_4685-LR.jpg

<END>


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ツツドリ秋の渡りシーズン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。