SSブログ

ツツドリ [野鳥・秋の渡り]

9月27日・・・都内公園。

久しぶりに都内の公園に行ってみた。
この公園も規模は決して大きくはないが渡りシーズンには色々な鳥が立ち寄ってくれる貴重なポイントです。

私はツツドリ狙いで行ったが飛んでいる姿は見えるがなかなか落ち着いて撮らせてくれない。
用事があったのでお昼には切り上げるつもりで出かけたがなんとかそれなりに撮れたのは2時過ぎ。

今日は曇天でツツドリの止まる場所はほとんど逆光で厳しい条件だった。
おかげで発色の優れない写真ばかりでした。

ツツドリ以外にキビタキオス、コサメビタキなども撮れました。
                           <坂の上の蜘蛛>


① 今シーズンは赤色型のツツドリが多い気がします。
01-B75R7647-LR.jpg


② 02-B75R7059-LR.jpg


③ 正面から撮れたのはこれだけ。ものすごい逆光空抜けです。
03-B75R7358-LR.jpg


04-B75R7486-LR.jpg


05-B75R7705-LR.jpg


06-B75R7792-LR.jpg


07-B75R7806-LR.jpg


08-B75R7877-LR.jpg


09-B75R7883-LR.jpg


10-B75R8014-LR.jpg

<END>

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キビタキキビタキの枝止まり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。