SSブログ

富士山周辺の野鳥 [野鳥]

10月5日・・・富士山5号目付近の野鳥。

今日も天気はまーまー。大しためぼしい鳥は期待できないがドライブに適したコースなので
一週間ぶりに富士山周辺に行って来ました。

到着して驚いたのは今日は寒風が吹き荒れ、真冬の寒さ。ダウンコートを着ても厳しい。
そのせいかどうか解らないが鳥の出も極めて悪かった。
取り敢えず5種類ほど撮れたのでアップしました。

もう今シーズンの富士山詣は終りにするつもりです。^_^;
                       <坂の上の蜘蛛>

① ホシガラスがほんの少し登場。
01-E1DX0127-LR.jpg


② 水浴びをすると思いきやあっという間に飛び去りました。
02-E1DX0134-LR.jpg


③ キクイタダキは今シーズン初撮りです。
03-E1DX0024-LR.jpg


04-E1DX0038-LR.jpg


05-E1DX9944-LR.jpg


⑥ コガラは程ほどに出ました。
06-E1DX9869-LR.jpg


07-E1DX0078-LR.jpg


09-E1DX9894-LR.jpg


⑨ 比較のつもりでヒガラもアップ。
10-E1DX0117-LR.jpg


⑩ ルリビタキ♂若だと思います。
11-E1DX0164-LR.jpg


12-E1DX0183-LR.jpg


13-E1DX0191-LR.jpg

<END>


タグ:富士山周辺
nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミサゴの食事冬が来る前に・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。