SSブログ

入間航空祭・・・その3) [飛行機]

空挺降下&会場風景・・・11月6日撮影

航空祭のメインイベントはブルーインパルスですが陸自の空挺降下も見応えがあります。
その他会場風景など掲載しました。
それにしても大型輸送機C-1もあの巨体から想像付かないほどキビキビした展示飛行を見せてくれました。
                                  <坂の上の蜘蛛>


① ブルーインパルスのT-4が6+1機待機しています。
01-IMG_9924-LR.jpg

② 最前列に行くのは至難の業。なんとか辿り着きました。
02-TACK1620-LR.jpg

③ 大型輸送ヘリ CH-47J
03-TACK9126-LR.jpg

04-TACK9132-LR.jpg

⑤ C-1大型輸送機もかなり高度な展示飛行を見せます。
05-TACK9221-LR.jpg

06-TACK9232-LR.jpg

⑦ 後ろ姿はスマートです。
07-TACK9387-LR.jpg

08-TACK9213-LR.jpg

⑨  陸自の空挺降下開始。機体中央部の扉が開き降下隊員の姿が見えます。
09-TACK9292-LR.jpg

⑩ 飛び出し直後です。飛び出しの瞬間は撮り損ないました。
10-TACK9173-LR.jpg

⑪ 気持ちよさそうです。
11-TACK9181-LR.jpg

12-TACK9322-LR.jpg

⑬ 2度目は10人連続で降下しました。私のレンズでは4人しか入りません。
13-TACK9305-LR.jpg

⑭ 会場風景。入場者数20万人はここ数年では少ない方かと思います。
14-IMG_9826-LR.jpg

<END>

nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 2

takasi

航空祭は入間川で酒盛りして家族親戚と毎年みてましたよ。もうこんな時期なんですね。
画像を堪能しました!懐かしいです。
ありがとうございます。
by takasi (2015-11-08 21:25) 

坂の上の蜘蛛

まるで花火やお花見気分ですね。
近い方が羨ましいですが最近はもうやらないんでしょうか。
by 坂の上の蜘蛛 (2015-11-09 08:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。