SSブログ

晩秋 [野鳥]

”晩秋”の光景・・・2015/11/16撮影

季節の鳥や珍鳥を追いかけるのも楽しみですが、こんな写真も季節感があっていいですね。
何処でも見られる光景ですが日本の原風景を感じます。
                  <坂の上の蜘蛛>


① 末生り(うらなり)柿を啄むツグミ。 ツグミも冬鳥ですけど。
01-TACK9488-4-LR-2.jpg


② もう一羽やって来たので驚いて飛び上がったシーン。
02-TACK9422-2-LR.jpg


③ 晩秋の佇まい。郷愁を誘う1枚です。
03-TACK9431-LR-2.jpg

<END>

タグ:ツグミ 晩秋
nice!(38)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

自分の身体よりも大きなご馳走の上に乗っかってるのでやすね。
なんか羨ましいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-11-20 21:51) 

坂の上の蜘蛛

身近で無意識に見ているシーンですが、改めて観察するとそんなことも発見できます。
野鳥を含む生物や自然には意外なものがたくさんありますね。
by 坂の上の蜘蛛 (2015-11-21 08:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ベニマシコ(紅猿子)ポイント巡り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。