SSブログ

トラフズク [野鳥]

柳の下のトラフズク・・・2016/01/03

3ヶ日は気温の変化はあるもののとにかく快晴で穏やかな年始と言えそうだ。
それに今日は桜が開花する4月初めの気温とか。理屈抜きで凌ぎやすい1日だった。

今年の最初の記事は『トラフズク』sereis-4からスタートします。
この日は1羽はほぼ被りのない場所に止まっていたが風もなく穏やかなので
鳥もすっかり寛いで微動だにしません。
うーん、柳の下のドジョウか。いつもうまく撮れるわけではなさそうです。
2時間ほど待たされてやっと少し首を振ったり目を開けたりしてくれてその数分で
何とか面目躍如。
それにしても面白いシーンはなかなか望めません(泣き。
                      <坂の上の蜘蛛>


① 今日のシチュエーション。天気がよくほぼ無風状態。
01-TACK7661-LR.jpg


② 時々見せる首をすくめたポーズ。
04-TACK7314-LR.jpg


③ 両目を開けた表情はとにかく可愛い。
05-TACK7342-LR.jpg


④ 耳も立ちました。
06-TACK7363-LR.jpg


⑤ おどけた表情も
07-TACK7381-LR.jpg


⑥ この日もなんとか両目ぱっちりが撮れました。
09-TACK7494-LR.jpg


⑦ ハイキーに仕上げてみました。
10-TACK7578-LR.jpg


⑧ 若らしい1羽は良く目を開けますが被りが多くて思うようには撮れません。
11-TACK7866-LR.jpg


⑨ 「いやーどうもどうも」ってポーズ? 爪は鋭い。
12-TACK7791-LR.jpg


⑩ フクロウ系ってどうしてバームクーヘンのようなのっぺり顔なんでしょう。
13-TACK8042-LR.jpg

<END>



タグ:トラフズク
nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年始のご挨拶ルリビタキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。