SSブログ

クロツグミ [野鳥]

クロツグミの水浴び・・・2017/06/24記

昨日は夏日で28℃まで上昇する暑さだった。
そこで急遽高地に涼みながらの野鳥撮影に行って来ました。
おかげで現地は20℃弱と風が吹くと肌寒い陽気でした。

それでも鳥たちは暑かったのか湧き水の流れる水溜まりに色々な小鳥たちが
何度も水浴びにやって来ました。
取り急ぎクロツグミの雄・雌から紹介します。(他は後日)
                                                    <坂の上の蜘蛛>


① 待ちに待ったクロツグミ雄が登場だ〜〜〜!!
TACK0394-2-EditLR-1.jpg

② すぐに水溜まりに行くので木止まりがほとんど撮れません。
02-TACK0412

③ これでもかなり暗いんです。距離が近いので何とか撮れた・・・って感じ。
03-TACK0419

04-TACK0454

05-TACK0456

⑥ 彩度を落としてクロツグミを強調してみました。
06-TACK0488

⑦ 雌の水浴びです。実はこちらが先でした。
07-TACK0016

08-TACK0140

⑨ これも彩度を落としてみました。
09-TACK0148

⑩ 気持ちよさそうな表情です。
10-TACK0200
<END>

タグ:クロツグミ
nice!(36)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 2

足立sunny

素晴らしい姿態ですが、ものすごく暗そうなところですね。
by 足立sunny (2017-06-25 21:50) 

坂の上の蜘蛛

足立sunny さん、コメント有り難うございます。
そうなんです、森の中の暗いところか暗くなった夕方しか出て来ないんです。
動きを止めようとSSを確保するとISO20000〜25000位と尋常ではありません。
(EXIFFデータ参照下さい)
と言うわけで明るい枝止まりは撮れませんでした。(+_;)
by 坂の上の蜘蛛 (2017-06-26 09:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チョウゲンボウキビタキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。