SSブログ

成田空港 [飛行機]

成田空港・・・2018/02/06撮影

この日は成田空港の近くに行く予定だったので少し早目に行って1時間ほど離陸シーンを撮ってきた。
ここの撮影ポイントは既にかなり高度が上がっており背景絡みは撮れない。
離陸シーンは距離があるのと天気が良かったので完全に浮上しないと陽炎でメラメラ。
これでは写真にならず。

それでもいつもの羽田空港では見ることが出来ない機体がたくさん撮れて、まー満足。
今度機会があったらターミナルビルの送迎デッキで滑走から狙って見たいです。
                           |坂の上の蜘蛛|


① ジェットスター・ジャパン機体。
1155-EO7D0284-2LR-1.jpg

② American Airlines
1155-TACK3443-2LR-1.jpg

③ Thaiairways
1157-EO7D0304-2LR-1.jpg

④ KLM オランダ航空
1158-EO7D0315-2LR-1.jpg

⑤ エアプサン
1204-EO7D0364-2LR-1.jpg

⑥  フィンランド航空
1206-EO7D0388-2LR-1.jpg

⑦ フィンランド航空
1206-EO7D0403-2LR-1.jpg

⑧ ピーチエアー航空
1208-EO7D0428-2LR-1.jpg

⑨ EASTER JET航空 
1211-EO7D0468-2LR-1.jpg

⑩ CEB PASIFIC航空
1215-EO7D0495-2LR-1.jpg

⑪ t way 航空
1216-EO7D0517-2LR-1.jpg

⑫ 通称スクート航空
1216-EO7D0520-2LR-1.jpg

⑬ セブパシフィック航空
1232-EO7D0547-2LR-1.jpg

⑭ 中華航空
1237-EO7D0560-2LR-1.jpg

⑮ ブリティッシュ・エアーウェイズ航空
1251-EO7D0592-2LR-1.jpg

⑯ スカンジナビア航空
1255-EO7D0618-2LR-1.jpg

⑰ エアカラン航空
1308-EO7D0650-2LR-1.jpg

|END|

タグ:飛行機
nice!(40)  コメント(4) 

nice! 40

コメント 4

馬爺

最近のジェット機はエンジンが双発のものが多いですね、昔のような四発式は無くなってきたんですかね。
by 馬爺 (2018-02-08 11:14) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

⑥ のフィンランド航空機はゆがんで見えますが、こんな形状なんですかね?
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2018-02-08 20:42) 

坂の上の蜘蛛

> 馬爺 さん
四発式はボーイング747、いわゆるジャンボですよね。
恐竜伝説ではありませんが徐々に消えていく方向のようです。
輸送効率が良くないとか、詳しいことは良くわかりません(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2018-02-08 20:54) 

坂の上の蜘蛛

> 暁烏 英(あけがらす ひで)さん
こんばんは!
フィンランド航空機ですがエアバスA350という機体でお腹が少し膨らんでいるのが
陰影のせいで歪んで見えるかも知れませんね。
⑦も同じ機体なので比較してみてください。
by 坂の上の蜘蛛 (2018-02-08 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

白鳥の郷トラフズク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。