SSブログ

京浜工業地帯 [散策]

川崎プラント夜景・・・2018/02/23記

冬鳥もピークの時期。色々撮りたいものはたくさんあれど、地元の写真も撮らねばと言う事情があり
手っ取り早い川崎プラント夜景に行ってきた。

最近は工場夜景ツアーなどがある程人気な被写体になっているが私は頻繁に通っていて、昼はそこそこ
撮っているのに夜景を本気でモチーフにしたことはなかった。
と言うわけで今回少しだけトライしてみた。

やはり何処をどう切り取って良いのやら悩まされ、それなりに難しい被写体ですね(^^)
                                    |坂の上の蜘蛛|


① 残照のあるトワイライトタイムは取り敢えず好きな時間帯です。
01-TACK5157-2-Edit-EditLR-1.jpg

② 工業地帯のバス停。7時前なのに利用者は居ません。
02-TACK5167-2LR-1-3.jpg

05-TACK5222-2LR-1-2.jpg

④ 長時間露光をしていると通りすがる車の光芒が残ります。
06-TACK5251-2LR-1-2.jpg

07-TACK5262-2LR-1-2.jpg

08-TACK5272-2LR-1-2.jpg

09-TACK5306-2LR-1.jpg

10-TACK5314-2LR-1-2.jpg

11-TACK5321-2LR-1-2.jpg

12-TACK5326-2LR-1-2.jpg

|END|

nice!(39)  コメント(7) 

nice! 39

コメント 7

いっぷく

昼間はたまに見ることがありますが
夜は流石に用事がないので行ったことがありませんでした。
夜もしっかり動いていますね。
by いっぷく (2018-02-24 12:03) 

SORI

坂の上の蜘蛛さん こんにちは
工場地帯も夜になると照明がライトアップみたいできれいですね。
私が会社に入社して最初に設計を担当したプラントが、このあたりでした。懐かしいです。、まだ神戸の事業所に勤めているころでした。
by SORI (2018-02-24 17:06) 

ken

夜のプラントは最近ご無沙汰していました。
また今度いってみようかな。
by ken (2018-02-24 23:24) 

坂の上の蜘蛛

> いっぷく さん
昼間何気なく通過している方は多いと思います。
終夜営業かどうか解りませんが終末は煙が出ていない工場が多いみたいです。
眠らない地帯かも知れませんね(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2018-02-25 07:23) 

坂の上の蜘蛛

> SORI さん おはようございます。
私は比較的近いので何度も昼の写真は撮っていましたが最近2度ほど
夜景にトライしてみました。
それにしても SORI さんがこのプラント設計に関わっていたとは意外でした。日本各地に有名な工場夜景がありますがそれらにも行ってみたいです。
SORI さんお奨めのプラントがあったら教えて下さい(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2018-02-25 07:30) 

坂の上の蜘蛛

> ken さん おはようございます!
ken さんも工場夜景に感心があるんですね。
関東周辺では磯子や鹿島もあるみたいですが、鹿島にはまだ行ってません。
上にも書きましたが大竹、周南なども綺麗な夜景のようですね(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2018-02-25 07:40) 

美美

工場萌え~ですね(#^.^#)
by 美美 (2018-02-28 17:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。