SSブログ

オオマシコ [野鳥]

オオマシコ・♂編・・・2018/03/23撮影

今期最後の雪道走行が叶うかもと期待して山間部に行って来た。
予想通り一昨日の雪が辛うじて残っており雪道走行と雪絡みのオオマシコも撮れた。

もっとも雪道とは言え山頂付近の数キロ区間だけ。
しかも乾いた部分もあるのでノーマルタイヤでも走行可能(^^)
走行中のテレビ音声では開花情報やお花見会場レポートばかり・・・o(^-^)o

気分は春で浮かれ気味なのに「雪とオオマシコ」は少し季節外れで感動が薄かったかも(*_*)
                                  |坂の上の蜘蛛|


① 情報も得ず当てずっぽうに出掛けたがオオマシコが出てくれました。
01-EO7D4128-2LR-1.jpg

② ポイント付近は結構残雪有り。 
02-EO7D4008-2LR-1.jpg

③ 11時頃到着、先着CM3名。間もなく二人帰り、2時頃から私だけ。シーズンも終わりなんですね。
03-EO7D4203-2LR-1.jpg

04-EO7D4209-2LR-1.jpg

05-EO7D4555-2LR-1-2.jpg

06-EO7D4731-2LR-1.jpg

07-EO7D5042-2LR-1.jpg

08-EO7D5170-2LR-1.jpg

|END|

タグ:オオマシコ
nice!(41)  コメント(4) 

nice! 41

コメント 4

kenji-s

こんな紅い鳥!初めてみました(^^)
by kenji-s (2018-03-26 06:55) 

坂の上の蜘蛛

> kenji-s さん
冬期の山間部でしか見られないのでそれ程容易ではありませんが
毎年ほぼ同じフィールドに出ることが多いのでそれがわかれば
出会うことができますよ。雪道だと行くのが厄介ですが(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2018-03-26 23:24) 

kingfisher

鮮やかですねー
積雪と良いコントラストできれいですね!
by kingfisher (2018-03-27 17:45) 

坂の上の蜘蛛

> kingfisher さん、こんばんは〜!
降雪の直後に雪絡みを撮りたくて行って来ました。
撮れて良かったです(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2018-03-27 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
コミミズクゴジュウカラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。