SSブログ

ヨタカ [野鳥]

動くヨタカ・・・2018/9/25

今年もヨタカが現れました。昨日何気なく立ち寄った場所ですが昨日は全く気付かず。
悔しいので今日改めて行ってみた。2日連続で見られることは少ないのであまり期待せずに。

ところがしっかりと居ましたね(*_*)
小雨、本降りと不安定な天候が幸いしたのか不明ですがとにかくゲットできました。

何より嬉しかったのは今日のヨタカは動くヨタカだったことです。
体をひねったりお尻を降ったり、羽伸ばしはするし最高のサービスでした。
雨天で空抜け条件でしたがそれなりに納得してお昼で撤収しました。
                            |坂の上の蜘蛛|


① 久しぶりのヨタカ。雨中の撮影でした。
01-E1DX9600psLR-1-2.jpg

② 動き始めの兆候有り。
02-E1DX9854psLR-1-2.jpg

③ 羽広げ開始!
03-E1DX9885psLR-1-2.jpg

④ しっかり羽を広げました。
04-E1DX9892-2-EditLR-11.jpg

⑤ 雨天・逆光・空抜けでしたが。
05-E1DX9896ps-2LR-12.jpg

⑥ 保護色の鳥にも関わらずこの明るさでは余計に色がくすんでしまいます。
06-E1DX9925ps-2LR-11.jpg

⑦ 体をよじったり・・・
07-E1DX0100ps-2LR-1.jpg

⑧ 状態を起こしたり・・・
08-E1DX0226ps.-2LR-1.jpg

⑨ 羽を広げたり
09-E1DX0360ps-2LR-1.jpg

⑩ 時々体を浮かせたり、比較的動きのあるヨタカでした。雨天だったことも影響したかも。
10-E1DX0218ps-2LR-1.jpg

|END|

======================================
以下鳥友の写真展のお知らせです。
是非お出かけください。

北海道から沖縄周辺諸島で20年間撮りためた写真展です。
山田個展案内(3)LR-1-2.jpg

=====================================

タグ:ヨタカ
nice!(48)  コメント(2) 

nice! 48

コメント 2

テリー

ヨタカって、見たことがないです。
珍しい鳥なんでしょうね。
by テリー (2018-09-26 17:24) 

坂の上の蜘蛛

> テリー さん
ヨタカは滅多に見られませんね。
突然低地公園に現れて通常は1日で姿を消しますが、今回は雨天のせいか
2日間居てくれました。毎年来ているかも知れませんが確認出来るのは
多いところでも2年に一度位とかなり少ないです。

by 坂の上の蜘蛛 (2018-09-26 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。