SSブログ

散策 [散策]

ドクターイエローと台風の爪跡・・・2020/02/17記

私は近場のフィールドに行く際、中原街道はよく通る。
多摩川の橋の上から下流方向に新幹線が見える。と言う事はここでD・Yが撮れると思っていたが
実は運行スケジュールはネットにも非公開なので撮影は難しい。
しかも10日に一度位しか走らないそうだ。

鉄道ファンでも無い私は撮れたら撮ろう程度で追っかけて撮る程執拗さは無かった。
たまたま今回詳しい知人から教えていただき撮ることが出来た。

しかしいざ撮影するとなると障害物が多かったりなかなか難しい。
事前にシミュレーションをしていたがその日は曇りで気付かず、お昼頃は逆光になる。
あと30分位に迫った時知り合いのCMさんが来た。何かと聞けばD・Y撮影とのこと。
その方が言うには下流から撮ると順光になると言うが、須加線の鉄橋が邪魔になると思ったが
避けるポイントがあるとか。
私は初心を貫くつもりだったがどうしても晴れて来たら逆光が気になって仕方が無い。
そこで急遽私もポイントも解らないまま下流に移動した。残り時間10分切っていた。
ドクターイエローよりも昨年の台風の爪跡が印象的な写真になってしまった(>_<)
                               |坂の上の蜘蛛|

① ほぼ12時頃姿を確認!
01-E1DX5030-2-Edit-LR.jpg

② 前景が流木・鉄橋で煩雑です。
02-E1DX5060-2-LR.jpg

③ 流木があちこちに。このすぐ隣の河川敷ゴルフコースではしっかりプレーしてました(@_@;)
03-E1DX5085-2-LR.jpg

④ 11:57:2811:57:46 僅か18秒の間に128ショット。
04-E1DX5114-2-LR.jpg


|END|

nice!(40)  コメント(5) 

nice! 40

コメント 5

hirometai

坂の上の蜘蛛様
おはようございます
ドクターイエローを一度見てみたいと思っています。
多摩川の台風の爪痕が痛々しいです(;_:)
by hirometai (2020-02-18 09:00) 

坂の上の蜘蛛

> hirometai さん、
コメント有り難うございます。
ドクターイエローは運行スケジュールは公になっていませんので
そこが難しいところですね。
それはさておき、台風の傷跡はいつになったら復旧するやら(>_<)
園地より優先するところがたくさんあるんでしょうね。
でもすぐ隣のゴルフコースはプレーヤーが沢山いました^_^;
by 坂の上の蜘蛛 (2020-02-18 20:58) 

ぼんぼちぼちぼち

おっ!ドクターイエロー、かっちょいいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-20 19:14) 

坂の上の蜘蛛

おはようございます!
ドクターイエロー、かっちょいいんですが運行スケジュールが
一般公開されないので撮影が難しいんです。
しかも10日に一度位しか運行しないので益々困難です。
色々なシーンを撮って見たいけどそんな理由で皆さん
苦労しているようです(>_<)
by 坂の上の蜘蛛 (2020-02-21 08:40) 

an-kazu

お知り合いによる情報交換って、
ありがたいですよね〜


by an-kazu (2020-02-22 10:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ミコアイサ公園の五目撮り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。