SSブログ

ピラカンサ・翡翠 [野鳥]

ピラカンサ・カワセミ・・・2020/10/23記

ほぼ毎年見られるピラカンサに止まるカワセミです。
一見変わり映えしないシチュエーションですが、ついふらりと行ってしまいます。
地元CMさんの話しでは隔年ピラカンサの実の付き方が違うそうです。

とりわけ今年は少ない年だそうです。(枝の手入れのせいかと思った)
ぱっと見て明らかに違いが分かる実の量です。

ピラカンサ絡みもワンチャンスだったのでカワセミのダイビングを狙って見たり。
しかし、私が狙った時は何時も空振りシーンばかりです(>_<)

                        |坂の上の蜘蛛|



① 1時間ほど待ってやっとピラカンサにやって来ました。(4時過ぎです)
BL01-E1DX2929-2-LR-2.jpg

BL02-E1DX2946-2-LR.jpg

BL03-E1DX2951-2-LR.jpg

④ ピラカンサ絡みが少ないので何でもありにしました(^_^;
BL04-E1DX3025-2-LR.jpg

BL05-E1DX3035-2-LR.jpg

⑥ 私がダイビングを狙うと空振りばかり。
BL06-E1DX3075-2-LR.jpg

BL07-E1DX2886-2-LR.jpg

⑧ 全て空振りで魚はなし!
BL08-E1DX3042-2-LR.jpg

BL09-E1DX3077-2-LR.jpg

BL10-E1DX3044-2-LR.jpg

BL11-E1DX3045-2-LR.jpg

BL12-E1DX2858-2-LR.jpg

⑬ ピラカンサの木の天辺にいたのはカワラヒワでした。
BL13-E1DX2798-2-LR.jpg

|END|

nice!(55)  コメント(4) 

nice! 55

コメント 4

kenji-s

このカワセミ君ハンターとしてはまだ半人前ですね
by kenji-s (2020-10-24 07:44) 

坂の上の蜘蛛

> kenji-s さん、
この日のカワセミはまだお嬢様の様です。獲物は小さいし、空振りが
多いし(>_<)
私もダイビングは得意ではありませんが、そこそこ撮れると思います。
しかし、餌を捕ってこないことには(>_<)
by 坂の上の蜘蛛 (2020-10-24 11:57) 

ぼんぼちぼちぼち

ピラカンサ、もう赤くなっているのでやすね。
カワセミの青と映えあって綺麗でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-26 15:58) 

坂の上の蜘蛛

> ぼんぼちぼちぼち さん、
ピラカンサもう真っ赤ですよ。
ところが今年は実が極端に少ないんです。
地元の方に聞くと一年おきに実の付き方が変わるそうです。
私も何年か通っていますが何時もたわわに実が付いてた気がするけど。
来年に期待しましょう(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2020-10-27 17:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヨタカ 他ベンケイヤマガラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。