SSブログ

思い出:ミヤマホオジロ [野鳥]

ミヤマホオジロ・・・2020/11/25記

まだ情報は入っていませんがミヤマホオジロの季節です。
そう思って過去物を漁っていたら今年一月のミヤマホオジロが出て来ました。

撮影記録を見ると1700枚も撮影していることになっていました。
にもかかわらずブログは1度(16枚)だけだったのでさらに16枚追加掲載します。

みなさん毎日の様に撮り歩いており、過去を振り返る事は少ないと思いますがたまには
過去物は記憶が蘇り楽しい物です。時には反省材料になったり勉強にもなります(^_^)

                                 |坂の上の蜘蛛|


① この時期になると会いたくなります。ミヤマホオジロの♂成鳥です。
BL01-E1DX0042-2-LR.jpg

BL02-E1DX0057-2-LR.jpg

BL03-E1DX0065-2-LR.jpg

BL04-E1DX0073-2-LR.jpg

BL05-E1DX8404-2-LR.jpg

BL06-E1DX8457-2-LR.jpg

BL07-E1DX8499-2-LR.jpg

⑧ 茶髪は♀です。
BL08-E1DX8838-2-LR.jpg

BL09-E1DX9006-2-LR.jpg

BL10-E1DX9122-2-LR.jpg

BL11-E1DX9535-2-LR.jpg

BL12-E1DX9672-2-LR.jpg

BL13-E1DX9825-2-LR.jpg

BL14-E1DX9826-2-LR.jpg

BL15-E1DX9891-2-LR.jpg

BL16-E1DX9924-2-LR.jpg

|END|

nice!(57)  コメント(2) 

nice! 57

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

お顔の柄で、オスとメスの区別がつくのでやすね。
解りやすいでやすね。
オスのほうがくっきり顔なのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-27 13:48) 

坂の上の蜘蛛

> ぼんぼちぼちぼち さん、ミヤマホオジロの♂♀はわかりやすいです。
頭とエプロンの黒い、コントラストの強いのがオスです。
鳥の場合オスがカラフルで綺麗なものが多いです。人間は???
by 坂の上の蜘蛛 (2020-11-27 17:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クビワキンクロ平地の紅葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。