SSブログ

東京港野鳥公園 [散策]

京港野鳥公園散策・・・2021/09/26記

数日前の暑い日の散策記事です(^^)

暇があればぶらりと出掛けるポイントの一つです。
入場料金がシニア150円。年間パスポートがシニア600円と断然お得ですが直ぐに紛失しそうなので
持っていません。勿体な〜い!気がします。

さてこの日は野鳥情報にも目立った情報も無く出掛けたのでその通りだった。
数日前にアカショウビンが確認されたそうだ。その日もサンコウチョウは確認されたそうだが
私が行ってからは見当たらなかった。
コムクドリも時々見かけることになっていたがそれも見当たらず。
頻繁に通わないとそう言うチャンスには巡り会えませんね(>_<)

                         |坂の上の蜘蛛|


① 今日の目玉のササゴイ。
BL01-R6ML1577-2-LR.jpg

② 岩からなにか採っています。
BL02-R6ML1579-LR.jpg

③ 今日は魚を捕る気は無さそうです。
BL03-R6ML1613-2-LR.jpg

BL04-R6ML1627-LR.jpg

⑤ アオアシシギ & コサギ & コチドリ
BL05-R6ML1652-2-LR.jpg

⑥ アオアシシギ
BL06-R6ML1730-2-LR.jpg

⑦ 自然生態園の田圃沿いには彼岸花が咲いています。
BL07-R6ML1794-2-LR.jpg

BL08-R6ML1806-2-LR.jpg

⑨ 手前の黄色い花はキクイモの様です。
BL09-R6ML1817-2-LR.jpg

⑩ 雑草かと思いきやキク科の花で芋部分は健康食品に利用されているようです。
BL10-R6ML1830キクイモの花-2-LR.jpg

|END|

nice!(41)  コメント(0) 

nice! 41

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

干潟の鳥山田三郎写真展の案内 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。