SSブログ

桜咲く頃 [散策]

遅ればせながら今年も桜咲く季節が訪れました。
この季節になると浮かれた気持ちになり、じっとしていられなくなります。
おかげで毎日かなりの移動を強いられ、老体は潤滑剤が切れて悲鳴を上げています。
というわけでブログ掲載がおくれましたが、第一弾として6日の隅田川周辺と8日の目黒川の情景をアップします。
どちらも7〜8分咲きで満開とは言えませんが写真的には撮り頃。もちろん十分見頃でもあります。
おまけに8日の川崎駅周辺も掲載しました。こちらはやや都内より開花が遅れている感じがしました。
                                 坂の上の蜘蛛
隅田川と桜とカモメとスカイツリー
春のうららの隅田川〜♪

吾妻橋のたもとで独奏するおじいちゃん
吾妻橋たもとのストリートミュージシャン? 昨年はデキシージャズメンバーがいた。

吾妻橋交差点付近で空き缶集めて一休み
吾妻橋交差点付近でお昼寝の空き缶集めのおじさん

隅田公園で逆さツリー
隅田公園で逆さツリー

この辺りはどこでもスカイツリーが見える
この辺りはどこに行ってもスカイツリーが見える

テレビ情報では満開と言っていたがまだ蕾も多い
テレビ報道では満開と言っていたがまだまだ蕾も多い

目黒川沿いの桜
護岸に垂れ下がる目黒川沿いの桜

Sakura Festival会場では琴の演奏が
"Sakura Festival”会場では琴の演奏が

雅叙園主催のイベントでした
雅叙園主催のイベントでした

オープンカーが映える時期
オープンカーが似合う季節です

ソメイヨシノではありません
ソメイヨシノではありませんが色が濃く美しい

春爛漫の目黒川橋の上
目黒川の橋の上ではフリーマーケットが行われ春爛漫の様相です

目黒川・中目黒駅付近
中目黒駅付近の広場は花見客で大賑わい

川崎ソリッドステートビル前
川崎ソリッドスクェアービル

桜と好対照の爺さん
ソリッドスクェアー前でくつろぐ桜と好対照のお爺さん


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

弥生の翡翠(カワセミ)桜舞う頃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。