SSブログ

蓮とカワセミ [ネイチャー]

神奈川県の公園で・・・8月12日

蓮カワを撮りたくてこの公園に通うこと7月31日から4回目。
早朝のほうが遭遇する確率が高いのはわかっているが、どうにも朝は諸般の事情で叶わず。
今日も夕方に期待して出かけ、PM3時頃現着。
それから待つこと約2時間。5時頃はす池にカワセミがやってきた。
暫くは中洲の木の枝に止まって枯葉をついばんだり不可解な挙動をしていたが、
その後シャワーヘッドに移動。
今日もこれまでかと思いきや何と一番手前のお立ち台とも言えるきれいな花に止まってくれた。
その時間はほぼ2分位だったが写真を撮るには十分な時間だった。
                            <坂の上の蜘蛛>
シャワーヘッドに止まったカワセミの姫。
シャワーヘッド(通称ジョーロ)に止まったカワセミの若。よく見ると姫です。

シャワーヘッドから移動します。
シャワーヘッドから移動します。

どっかに行ってしまうのか(汗)
どっかに行ってしまうのか(汗)

連写3コマ目。
移動の間に3ショット撮れていた。その距離10m位かな。

一番良い蕾に止まってくれました。
一番見栄えのする蕾に止まってくれました。ありがとう若(姫)さま。

4日目にしてハスカワが撮れました。
かくして4日目でやっと「ハス・カワ」が撮れました。

今日は正面を向いてくれませんでした。
今日は正面を向いてくれませんでしたが、十分満足。(同じようなショットばかりになってしまいました)
                          <END>

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

granpatoshi

こんにちは♪

鳥撮りは夏枯れの季節ですが、頑張ってますね^^。
私は戦闘機方面に行ってます。
これ、例のS公園?ハスカワはあの学校の裏の池ですかね?
ダメもとで、たまには行ってみるかな。
by granpatoshi (2012-08-13 17:09) 

坂の上の蜘蛛

鳥撮りも戦闘機撮りも一般人から見たら基地がいざた、いや「気違い沙汰他」ですね。(笑い)
このハスカワはS公園ではありません。詳細は別途とします。

by 坂の上の蜘蛛 (2012-08-13 20:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。