SSブログ

六郷の花火大会・その他 [その他]

8月15日終戦記念日は恒例の六郷花火大会です。
昨年は東日本大震災で自粛しましたが今年は復活実施されました。
やはり真夏の夜空に花火はよく似合います。因みに今週末18日(土)は二子玉川の花火大会です。

 花火大会とは言え昼間は暇なのでいつもの公園にカワセミを撮りに行って来ました。
カワセミはとりたてて代わり映えしませんでしたが、公園に来ていた大先輩に
「ホトトギス」の花が咲いていると知らされ、早速撮ってきました。
斜面の雑草の中にひっそりと咲いている小さな花は孤高の花という印象を受けました。
偶然飛んで来たクマバチと比べるとおおよその大きさが想像できると思います。
                                 <坂の上の蜘蛛>

01-A22W1828-LR-Tr.jpg
公園内に咲いていた「ホトトギス」。鳥ではありません(笑い)

02-A22W1849-LR.jpg
クマバチと比較するとその大きさが想像できるかと。花の部分高さ3cm程度です。

03-A22W2197-LR.jpg
カワセミのエサ捕り。正面に向かってくるのは合焦が厳しいです。

04-A22W2046-LR.jpg
エサ捕りに失敗し止まり木に。

05-A22W1900-LR.jpg
エサを飲み込む瞬間。

06-IMG_7451-LR.jpg
六郷の花火大会開始直前の川崎側の夜景。

07-IMG_5446-LR.jpg
多摩川の水面に映ります。

08-IMG_5478-LR.jpg
最近の花火はコンピューター制御なのでかなり凝った内容です。

09-IMG_5483-LR.jpg
真夏の夜空に花火。日本の風物詩です。

10-IMG_7526-LR.jpg
終盤の大輪です。
                                     <END>

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蓮とカワセミ夏の大輪・ひまわり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。