SSブログ

今日もしがないカワセミカメラマン [野鳥]

9月3日・・・横浜S公園
昨日今日と横浜・川崎地区に大雨洪水、雷注意報が出るほど天候が荒れている。
撮影途中で豪雨に見舞われ緊急避難を余儀なくされる事しばしば。
おかげで連日の猛暑もしばしなりをひそめ、秋の気配が漂ってきた。
そんな陽気なので、比較的近場のS公園に行き、今日もカワセミの撮影。
この夏はほぼカワセミ撮影で過ごしてしまったと言っても過言ではない。
「他に撮るものがないのかよっ」て自ら言いたくなるような心境でもある。
7月始めに購入したレンズのAF機能(ファームアップが必要)に翻弄された感もあるが。
まもなく漂鳥が平野部に降りてくる(通過)時期なので、色々撮りまくるぞ〜!!
というわけで、今日はカワセミ写真をアップします。
                                 <坂の上の蜘蛛>

水面から1m以下の位置でミニホバリング
水面から1m以下の位置で一瞬のホバリング

ダイビング開始!
ダイビング開始!

エサ捕り成功(^_^)
エサ捕り成功(^_^)

どこで食べようかな。
どこで食べようかな。

いつもの石の上に向かう。
いつもの石の上で食べよっと。

涼しい顔。胸の色もきれいになった。
涼しい顔。胸の色もきれいになった。

エサ捕り失敗。
エサ捕り失敗。

水浴び?
水浴び?

派手な水しぶき。
派手な水しぶき。

エサを振り回すいつものポーズ。
エサを振り回すいつものポーズ。
                                       <END>

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

granpatoshi

こんにちは♪

そろそろ涼しくなってきたので、私もS公園に行ってみようかと思って
います。カワちゃんの出はどうですか?

大砲レンズのファームアップ、良かったですね。しかし、それにしても
キヤノンお得意の初期不良がまた出ましたね。発売は遅れる、初期
不良は出す・・・どうなってんねん、キヤノン。
by granpatoshi (2012-09-04 10:19) 

坂の上の蜘蛛

こんばんは、
S公園はこの一週間はかなり出が良いですよ。
ほぼ1時間一回のペースでショーが繰り返されます。

フィールドではキャノンユーザーは肩身の狭い思いをしているとSSのおじさんに愚痴ってきましたが、考えてみれば彼等も気の毒ですね。

ところで緑地はまだ動きはありませんか。
by 坂の上の蜘蛛 (2012-09-05 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

CANON 新型EF500mm f4 復..初秋の公園にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。