SSブログ

今年の締めはシメで! [野鳥]

大晦日・・・鳥納めはシメ

大晦日の今日は撮り納めに地元のフィールドへ。
さすがに今日はCMは少ないと思って出かけたが、なんと常連さんが勢揃い。
ほぼフルキャスト、今年最高の賑わいだったかも。まさに「烏合の衆」かな。
これってビョーキですよね、しかもかなり重篤な。(鳥感染かも。)

皆さんが期待した本命は現れませんでしたが、ウソが数メートルの近距離で大サービス。
撮り納めの最終ショットはシメで締めと、お後が宜しいようで・・・(^_^)b

ブログ及びフィールドでお世話になった皆様方、良いお年をお迎えください。
そして来年もよろしくご指導ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。
                               <坂の上の蜘蛛>

① フィールドの入り口付近でエナガ軍団に遭遇。ついカメラを向けてしまいました。
01-A22W3594-LR.jpg

② なんとも愛くるしいポーズ。
02-A22W3597-LR.jpg

③ ちょっと枝被り。
03-A22W3623-LR.jpg

④ 本命を狙って待機していたすぐ近くにウソ軍団が。 ウソ♀
04-ウソ♀

⑤ アカウソ♂。距離は5メートル程度。ノントリです。
05-アカウソ

⑥ 亜種アカウソ♂のようです。(ノントリ)
06-アカウソ♂

⑦ これだけ近いとウソにも表情が感じられます。(ノントリ) 
07-アカウソ♂

⑧ 締めはシメと、お後が宜しいようで。
08-シメ
                                       <END>

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

granpatoshi

明けましておめでとうございます^^。
旧年中はお世話になりました。おかげさまで楽しい鳥撮りでした。
さて、今年はどんな鳥に出会えるか、楽しみですね。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
by granpatoshi (2013-01-01 12:09) 

坂の上の蜘蛛

あけましておめでとうございます。
こちらこそ昨年は大変おせわになりました。
本年も鳥撮り、及びブログコメンテーターとして
よろしくお願い致します。

この冬は昨年の延長上でまだまだ楽しめそうな気がします。
のどかな年明けで、絶好の写真撮り日和ですね…>_<…。
by 坂の上の蜘蛛 (2013-01-01 13:05) 

sarry

フィールドが近そうですねー
私のMFは舞岡です
何処かでお会いしてそうな気がしますねー
本命が出ないとは黄色いアタマの事でしょうか?
○池公園かな~なんて想像しております
では本年何処かでお会いできることを楽しみに
しております。
by sarry (2013-01-01 19:36) 

坂の上の蜘蛛

コメントありがとうございます。
私は決まったところはありませんが、生田緑地は良く行きます。
しかし、四季の森や舞岡公園にもかなり通いましたので
顔なじみの方もかなり増えました。
sarryさんにもたぶんお会いしているかも知れませんね。
とにかく、今後ともよろしくお願い致します。・・・(改訂)
by 坂の上の蜘蛛 (2013-01-03 18:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一日の鳥果初日の出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。