SSブログ

雪上のハギマシコ [野鳥]

1月21日・・・津久井湖周辺にて。

今日はドライブがてら山中湖に。勿論野鳥の期待もあったが、そちらは全く期待外れ。
数日前の雪で里に下りたのかな。(ウソはまだいたけど)
きれいな富士山を眺め、湖畔のレストランで昼食を摂って山中湖は退散。
帰路は道志みち(413号)で津久井周辺の湖に寄ってみた。
うーむ!いるじゃないの、ハギマシコの群れが。しかも電線に群れており、まるでスズメだ。
じっと我慢し雪面に降りるのを待つ。
やがて何度か地面に降りてくれたのでそれなりの写真がとれて満足。

詳細はみっともないので開示しませんがカメラ機材にダメージを与えるようなドジをしでかしました。
その後に撮影したハギマシコが普通に撮れているので結果機能に影響はなかったようです。(-.-;)y-゜゜
みなさん、機材は大事にしましょうね。  
                               <脂汗の蜘蛛>
① 雪上のハギマシコ。
01-A22W6894-LR.jpg

② 雪中のハギマシコ。
02-A22W7085-LR.jpg

③ ハギマシコの群れ。
03-A22W6923-LR.jpg

④ ハギマシコ。たぶん♀
04-A22W7269-LR.jpg

⑤ コンクリート斜面に。
05-A22W7179-LR.jpg

⑥ 飛翔。ピン甘です。
06-A22W6711-LR.jpg

⑦ ハギマシコ♂のようです。
07-A22W6709-LR.jpg

⑧ 群れで移動します。
08-A22W7372-LR.jpg

⑨ これは明らかに♂のようです。
09-A22W7530-LR.jpg

⑩ ハギマシコ♀
10-A22W7384-LR.jpg
                                  <おしまい>


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。