SSブログ

ヒレンジャク GET!! [野鳥]

2月1日・・・地元公園で。

レンジャクが出たという噂が出て通い始め、5日目でやっとゲットできた。
なかなか撮れないという焦りもあったがこれでやっと一安心だ。
それにしても、群れで入っているはずのレンジャクがなぜか1羽しか出てくれない。
まー、この際贅沢は言わず今日の成果に満足することにします。

枝被りのない抜けた場所に出るチャンスはそれほど多くはなかったけど、
それでも数分はいてくれたのかな。
かくして初撮り成功!!
幸先の良い2月・如月(誕生月)となりました。関係ないか。m(__)m
                         <坂の上の蜘蛛>

①ヒレンジャク。 なんとも個性的な容姿とカラーリングだ。
01-A22W1407-LR.jpg

② 一見派手に見えるが、どぎつさはなく、和鳥的色彩だ。
02-A22W1660-LR.jpg

03-A22W1664-LR.jpg

④ 羽根を広げるととてもきれいだが、ヤドリギの中では・・・。
04-A22W1845-LR.jpg

05-A22W1938-LR.jpg

06-A22W1980-LR.jpg
                                       <END>

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

granpatoshi

こんばんは♪

おお、やった~。おめでとうございます^^。
独り出遅れた人がいる、と思っていましたが、これで
ようやくデカい顔ができますね。良かった、良かった。

でもそれにしても、たった一羽だけとは。
他の鳥は何してんだよ、と言いたくなりますね。
私の撮影分、来週まで取っておいて下さい。
by granpatoshi (2013-02-01 22:46) 

坂の上の蜘蛛

はいです、おかげさまで、やっとGETできました。
4日間空振り。昨日もまともに観察すら出来ず。
完全出遅れで内心焦ってましたがこれでほっとしています。

このところ安定して出ているのでtoshiさんが上京するまでは
いると思いますよ。
しばし鳥さんのことは忘れて、そちらの用事を済ませて来て下さい。
by 坂の上の蜘蛛 (2013-02-01 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。