SSブログ

バレンタインデーも”ベニマシコ” [野鳥]

2月14日・・・今日も多摩川。

世間では”バレンタインデー”と言うことのようだが、我関せず。
今日もややマンネリ化した多摩川に。
「義理チョコをもらったあの日が懐かしい」なんて川柳が思い浮かぶ(泣き。

今日も昼過ぎに多摩川到着。曇り空だったが風はほとんどなくまー快適。
3時頃から晴れ間が出て撮影コンディションは最高になってきた。

ベニマシコもそこそこ出てくれたし、まーまーの一日でした。
たまには違った鳥を・・・なんていう気にもなる今日この頃です。
                        <チョコも食べる蜘蛛>


① いつもオス1羽,メス2羽の組み合わせ。チョコレートは持っていないようだ(笑い。
A22W6548-LR.jpg

② ベニマシコの飛び出し。形が今一です。
A22W6677-LR.jpg

③ 飛び出しか羽ばたきか?
A22W6804-LR.jpg

④ かなり近くの枝止まりです。
A22W6943-LR.jpg

⑤ 野鳥をきれいに撮る条件は色々あれど、距離が近いのが一番かも。
A22W6981-LR.jpg

⑥ 「カワラヒワ」だってそれなりにきれいですよ。(背景が今一)
A22W7015-LR.jpg

⑦ 夕陽を浴びたモズ。
A22W7034-LR.jpg

⑧ 敏感なモズで、カメラを向けるとすぐに飛び去ってしまう。
A22W7066-LR.jpg

                                     <END>


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

granpatoshi

こんばんは♪

私も今日は別の川に行ってきましたが、多摩川ほどでは
ありませんでした。一応ベニマシコ♀、カシラダカ、ホオジロなどが
遠くにいました。ミサゴは上空通過、カワセミは一瞬。
別の公園でもカワセミが通り過ぎました^^;。
最後は飛行機を撮って帰りました。

by granpatoshi (2013-02-14 22:38) 

坂の上の蜘蛛

こんにちは、
(アンタイムリーですいません)
今日は春の嵐というか「この冬一番の寒気」(笑い)ってやつで
家で震え上がっています。
多摩川と趣の異なるそちらの川にも行ってみたいのですが。
最後は飛行機で締める。toshiさんらしいですね。
想定内でしたよ(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2013-02-16 13:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北風ピープーの多摩川”梅に鶯” ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。