SSブログ

コイカル [野鳥]

2月17日・・・都内公園にて。

雨と寒気で二日間撮影を休んだ。
今日こそはと意気込んで都内某公園にコイカルを狙いに行ってきた。
お目当てのコイカルはシメの群れと一緒に地面でエサを食べていた。
その数1羽か2羽でシメの中から捜すのが大変。
それでも一度見つけると十分撮れるが、今日はほとんど地べたばかり。

一つ不快な出来事が。
10人位いたCM中の二人組が突然コイカル・シメの群れがいるポイント付近に歩いて行き、
そこに置いてあったカメラバックに機材を仕舞い始めた。(おいおいっ、そこで何してんねん!)
当然群れは飛び去り、周りのCM達もあきれて散った。
立派な機材を持ったベテランCMと思しき人が、それはないだろうって悲しくなった。
園内をぶらついて戻ったら、又違うCM達が集まっており、コイカルも戻っていたので一安心。
色々ありますね。この世界も。
その後も地べたショットしか撮れなかったのも悲しいけど。orz
                                 <坂の上の蜘蛛>

①コイカル♀
A22W7123-LR.jpg

②シメとコイカルの睨み合い。
A22W7218-LR.jpg

③コイカルが逃げ出した。
A22W7233-LR.jpg

④枝止まりだが距離はあるし、場所もポーズも今一。
A22W7261-LR.jpg

⑤コイカルは1羽2羽だがイカルは数羽混じっていた。
A22W7481-LR.jpg

⑥シメの群れに混じっていると見つけるのが大変です。(特に頭の白い♀は)
A22W7706-LR.jpg

                                  <END>

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

強風の城南島奮闘!雪にも負けず! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。