SSブログ

サンコウチョウ(参考鳥?) [野鳥]

6月8日・・・東京郊外の森林。

今日は土曜日なので近場でお茶を濁すつもりでのんびり構えていたが、好天に誘われそさくさと家を出た。
とりあえず方向だけ決めてシュッパ〜ツ!
元来朝はスロースターターの私だが、一旦スイッチが入ると俄然行動力に火がつくタイプ。
走りながら思案の末、結局一番遠いポイントになってしまった。^_^;

12時過ぎの現着なので期待はしていなかったが到着30分位でお目当てのサンコウチョウが表れた。
かなり厳しい光量だったがなんとか証拠写真を撮り収めた。
今日はついているぞと期待したのは束の間、その後は4時過ぎまでさっぱり。

途中、隣の丘の上にキビタキが表れて暇つぶしができた。
背景は抜群だったが少し距離が遠かったのは残念。

今日の撮影結果ではまだまだ満足出来ず”参考鳥”ということでアップしました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

①サンコウチョウのオス。鳥は暗く背景が明るいという条件だった。
A22W8429-LR.jpg


②サンコウチョウのメス。逆光でかなり厳しい撮影条件。
A22W8371-LR.jpg


③キビタキが丘の上に。背景がとてもきれいです。
A22W8467-LR.jpg


④もう少し距離が近ければ最高でした。
A22W8491-LR.jpg

<END>
サンコウチョウはこれでは終われません。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

羽田空港羽田空港 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。