SSブログ

カワセミ(翡翠) [野鳥]

7月11日・・・横浜S公園。

今日はかろうじて猛暑日連続記録更新にはならなかったようだが十分暑い1日だった。
今日も近場で日陰のある凌ぎやすいポイントということでカワセミ公園に行ってきた。

ここは今年も営巣をしなかったのに血縁関係のわからないカワセミが3羽飛び交っていた。
新顔のカワセミも混じっており、挙動不審でさっぱり行動予測が出来ない。

主(あるじ)がしっかりしないといつまでもまともな家庭を築けないと言うことか。
人間の家庭にも通じるようだ。(^_^;)
                              <坂の上の蜘蛛>


①最近よく見かける若。
①カワセミ


②ここではこの若の勢力が強い。
②カワセミ


③成鳥がやって来ます。
A22W4727-LR.jpg


④若に威嚇?され下の枝に止まりました。
A22W4803-LR.jpg


⑤この二人?どんな関係か不明。特にバトルもしない。
A22W4875-LR.jpg


⑥こんなポーズは親にエサをねだる幼鳥にも見えるが。
A22W4892-LR.jpg


⑦今日は良くエサ捕りをしていた。
A22W4953-LR.jpg


⑧直進方向のわりにピンが来ている。
A22W4969-LR.jpg


⑨取り着きだがややオーバーラン。
A22W5042-LR.jpg


⑩今日は良く魚を捕っていた。
A22W5048-LR.jpg


⑪アップした写真ではエサを捕っているのはみんな成長ですが、若も捕っていました。
A22W5079-LR.jpg


⑫PM3:30頃になると日が陰り、色も怪しくノイズも出てくる。
A22W5157-LR.jpg

<END>

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

takenoko

昨日、近所の川で久しぶりにカワセミの姿を見ました。
by takenoko (2013-07-12 05:37) 

坂の上の蜘蛛

家の近くで見られるのは羨ましいですね。
川のカワセミは公園のと違い神経質なので撮影は難しいですよね。
by 坂の上の蜘蛛 (2013-07-13 17:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カワセミとコゲラヨシゴイと連 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。