SSブログ

カワセミとコゲラ [野鳥]

7月9日・・・横浜S公園。

連日の猛暑日の中カワセミを撮りに行ってみた。
このポイントは午後2時頃まで日陰なので比較的凌ぎやすい。

というわけで早目に行って早く切り上げるつもりで出かけたが
午前中は一度も現れず。
1時、2時、3時を過ぎても現れず。諦めて帰ればいいのについつい粘る。

カワセミがやっと現れたのが4時少し前。
しかし一度のダイビングで大きい獲物をゲットしたらさっさと飛び去ってしまった。
その後は帰り支度を始めた5時前に現れるも、エサも捕らずに飛び去りました。

と言うわけでカワセミ写真はさっぱり撮れず。
途中暇つぶしに近くの木で遊んでいたコゲラを百ショット以上撮ってしまった。
結局2時過ぎの直射日光の当たる中で5時まで粘り徒労に終わった1日でした。

この猛暑日、決して悪いことばかりではない。確実にビールが美味しく感じる(^_^)
                            <坂の上の蜘蛛>


①すぐ近くで遊んでいたコゲラ。もしかしたら幼鳥?
①A22W4470-LR.jpg


②かなり頭の動きは速く顔をしっかり捕らえるのはむずかしい。
②A22W4416-LR.jpg


③上に移動か。
③A22W4486-LR.jpg


④『一本の止まり木とカワセミ』
④A22W4598-LR.jpg


⑤いきなり大きいのをゲットして戻ってきた。
⑤A22W4541-LR.jpg


⑥止まり木で寛いでいます。
⑥A22W4600-LR.jpg


⑦ほんの数分この止まり木で遊んだあと間もなく飛び去りました。
⑦A22W4603-LR.jpg

<END>



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。