SSブログ

ハスカワは今日も叶わず [鳥・カワセミ]

8月14日・・・A市某公園

あまりの暑さに出かける意欲も失せていたが、友人の誘いでハスカワ今季4度目の挑戦となった。
夕方に的を絞り、3時半に現地到着し撮影に臨む。
2,3日前に比べるとかなり暑さが和らいだ様でかなり凌ぎやすかった。
あとはカワセミの登場を待つばかり。

4:20(撮影データから)と早目に登場し枝止まり如雨露止まりまでは行ったが肝心の蓮の花には止まることなく
15分位遊んで飛び去った。
その後6時過ぎまで粘ったが今日もハスカワは叶わず(+_;)

日が短くなり、6時を回ったあたりから急激に暗くなり、撮影困難と判断し撤収した。
                                <坂の上の蜘蛛>


今日はカワセミは遠く、風景写真ばかりです。
① この止まり木がお好きなようで。
①A22W0624ps-LR.jpg


② ここでキョロキョロ。
②A22W0620ps-LR.jpg


③ どこかに飛び出した。この後5コマ以上撮れたがピントは今一でした。
③A22W0626ps-LR.jpg


④ 元の位置に戻ってきた?
④A22W0646ps-LR.jpg


⑤ ダイビングだ。
⑤A22W0648ps-LR.jpg


⑥ 如雨露に止まったが今日はここまで。遠いのでシルエットです。
⑥A22W0673ps-LR.jpg


⑦ 木の枝止まり。 背景の白い建造物が邪魔でした。
⑦A22W0696ps-LR.jpg

<END>

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

granpatoshi

どうもです♪

遅くまでお疲れ様でした^^。
それにしても、思わせぶりなカワセミです。ハスの傍までいっても
止まらず、枝止まりだけ。消化不良の一日でした。
もう一度リベンジの必要がありますね。
by granpatoshi (2013-08-15 16:44) 

坂の上の蜘蛛

こんにちは、

お互いお疲れ様でした。
それにしても確率が低いですよね。4戦0勝ですよ。
如雨露には止まるのであと一歩なのにそれが来ない。
多くのCマンの気持ちをもてあそんでいるかの様です。

こうなったらこちらも意地ですね。またリベンジしましょう。

by 坂の上の蜘蛛 (2013-08-16 12:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

盆カワセミ花火・終戦記念日の祭典 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。