SSブログ

秋の夜長・・・ [野鳥]

秋の夜長をフォトレタッチで過ごす。

台風18号はあちこちに爪痕を残して本州を通過したようです。
被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。

このところ天候、家事都合等々重なり一週間ほど鳥撮りに行っていません。
そのため拙い写真がいつまでもトップに現れるのが気になり穴埋めページを作りました。

過去の写真を整理しながら目に止まった写真をレタッチしてみたり、秋の夜長を過ごすのも一興かと。
その内の3枚をアップします。特に厳選したものではありません(笑い)

明日は台風一過の秋晴れのようなので予定を調整し近場の公園でも行ってみようと思っています。
                               <坂の上の蜘蛛>


① 昨年秋のモミ・カワ(紅葉と翡翠)です。 (ノントリ、明るさ+側に調整のみ)
  背景がすっきりしており、水彩画的雰囲気が気に入りました。
モミカワA22W9169ps-LR.jpg


② 枝被りの枝を2本処理したらこんなにすっきりしちゃいました。(昨年12月撮影)
  背景は色褪せた紅葉ですが、鳥から10m以上距離があったのできれいにぼけています。
ミヤマA22W5982ps3-LR.jpg


③ セイタカシギの飛翔。 上部(葦原)をカットしただけ。(2011年10月)
セイタカIMG_0140-LR.jpg

<END>

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

granpatoshi

こんばんは♪

モミカワにミヤホ・・・季節が一気に秋へと進みましたね^^。
台風一過、本格的な鳥撮りシーズンの到来ですが、今年も地元の
公園に色付き鳥が来てくれることを願っています。

たまには地元で山登りどうですか?ヒタキ類がきています。山頂で
待ってますよ^^。


by granpatoshi (2013-09-17 22:38) 

坂の上の蜘蛛

toshiさんこんばんは。

本当に早いもので間もなくこんなシーズンになるのかな、なんて思いますね。
昨年同様地元にも色々来てくれたら嬉しいのですが。

近々にも登山に挑むつもりなのでよろしくお願いします。

by 坂の上の蜘蛛 (2013-09-19 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の渓相中秋の名月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。