SSブログ

コサメビタキ [野鳥・秋の渡り]

9月20日・・・川崎市内の公園。

他の公園に立ち寄り、成果がないので多摩川の様子を確認したがそこもお目当ての鳥はいそうもない。
そしてこの公園に着いたのはほぼお昼。
私の記録では5月31日ぶりに訪れたことになる。(これでは地元とは言えませんね)

しかしここもめぼしい鳥はなかなか現れず。
半ば諦めかけた頃コサメビタキを他のカメラマンが発見。
周囲にいたカメラマン数人が駆けつけ数分撮りまくり。
ほとんど同じ枝にいたので同様の写真ばかりだが、まーまーの距離だったし条件的には申し分なし。

きっと来るだろうはずの色のついた鳥たちが来るのが待ち遠しい。                                                 <坂の上の蜘蛛>


① コサメビタキ。以下全て同じ枝の同一個体です。
  清楚で気品ある鳥の一つで私は好きです。
①A22W1422-LR.jpg


②A22W1468-LR.jpg


④A22W1487-LR.jpg


⑤A22W1493-LR.jpg


⑤コサメビタキ


⑩A22W1513-LR.jpg
*やはり皆同じに見えます。3枚で十分だったかな。
   9/23・・・4枚削除しました。

コサメビタキ<END>

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暑さ寒さも彼岸までツツドリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。